鳥獣戯画ストラップ


http://www.beverage.co.jp/sarai/
キリン「茶来」に付いてるストラップ。 鳥獣戯画好きにはたまりません。 とりあえず蛙と兎はペアで揃えとかなきゃ! 他に猿、狐の全4種類。ペプシ飲んでボトルキャップ揃える事を思えば、4種類なんてチョロいもんですな。ただしそろそろ在庫を見かけなくなってきたようで近所のコンビニでは既に1件しか置いてない!あんまりコンビニ行かないからこのキャンペーン知ったのつい最近なんだよー。
あ、お茶自体はけっこう渋目です。緑茶好きの私だが、500ml一気飲みはちょっと辛いな…。まあペプシに比べれば(以下略
正しくは「鳥獣人物戯画巻」(国宝)。本物見に行ったことあるし、鳥獣戯画ハンカチ(笑)やミニサイズのレプリカ巻物も持ってるし、こないだはABCクラフトでちょいダサいプリント布買ったし(何を作るかは不明)、扇子も欲しいと思ってるし…しかし最たる物は「鳥獣戯画着物」。亡くなった親戚の大叔母がどうやら持っていたらしいのですが、形見分けの際に実娘(母の従姉妹)に持って行かれた様子…せめて現物だけでも見たかったわ〜。