NINTENDO MUSEUM


最終日の4/2、滑り込みで行ってきましたよ〜!

入り口で巨大マリオがお出迎え。

展示場はこんな感じ…ウキウキしますなぁ。
 
ファミリーベーシック! そしてバーチャボーイ!
バーチャボーイは昔持ってた人がいて遊ばせてもらったことありますが、重いし酔うしアレはどうかと思いました(笑)まあ画期的だったしカッコ良かったけどね!

任天堂といえば花札(当時のブリキ看板)

あ、コレ昔うちにあったよ〜!!明らかに「レゴじゃないこんな形状のブロック」混じってたもん!
出自が判明してちょっと感激。
http://www.nintendo-inside.jp/special/classic/10002.html


コレが個人的に一番アガった(笑)歴代の”GAME&WATCH”がズラリ!全部欲っすい!!

マリオとドンキーコングの設定画とラフスケッチ。

うめだ阪急のイベントスペースで3/28〜4/2まで(短い!)の開催。
時間があまりなかったんで駆け足でみたんだけど、なかなか楽しめました。会場わりと小規模だったし。
デジカメ忘れたんで携帯のショボ画面ですんません…やっぱピントが甘いよなぁ。
物販コーナーは、最終日のせいか少々品揃えが…(噂ではiPod用ケースとかあったらしい)
しかもTシャツ買ったら限定トートバッグとやらが貰えたらしい。


ド定番・KING OF GAMESさんのTシャツを購入。
数あるTシャツの中から悩みに悩んで選んだのはコレだ!

うはは、すっかりゲーム&ウォッチにヤられちゃいました。最高やね。

バックプリントもSo cute!ポケット付き。