「ババァ、金よこせよ!」

TVつけたら「積木くずし−崩壊 そして」という2時間ドラマの再放送をやってました。「積木くずし」、高部”ニャンニャン”知子主演で一世を風靡しましたね〜。フォーカス騒動で映画版の主演が渡辺典子に変わったんだっけ?*1
今日見たのはその後の話。本が売れたせいで印税ガッポリ、講演は引き受けるわ、事務所立ち上げるわで浮かれまくりの両親。淋しくなった娘は結局またシンナーに溺れていく訳です(その後シャブにも手出したようだ)。そこからマスコミバッシング→仕事無くなる→借金地獄→離婚とまぁ絵に描いたような崩壊っぷりなんですが…コレ、原作本人なんですよね。
つうことはま〜た書いたんだ。「ベストセラーであれだけ酷い目にあった」って話なのに。書かなきゃ食っていけないんだろうけど、矛盾してるというか懲りないというか。
ためしにamazonで検索(ISBN:4887181027)してみたら…娘も書いてんのかよ!いやはや。

*1:な〜んてトボケてるけど、実は映画観に行ったよ(笑)タダだったから。