2005-01-01から1年間の記事一覧

鳥獣戯画ストラップ

http://www.beverage.co.jp/sarai/ キリン「茶来」に付いてるストラップ。 鳥獣戯画好きにはたまりません。 とりあえず蛙と兎はペアで揃えとかなきゃ! 他に猿、狐の全4種類。ペプシ飲んでボトルキャップ揃える事を思えば、4種類なんてチョロいもんですな。…

遅れてきた(にわか)SWファン

実はワタクシ第1作(ep4)は公開当時に映画館で観てるんですけど、いかんせん字幕もロクに読めないガキんちょでございましたので内容などはイマイチ理解できませんでした…。ただ当時の日本列島の異様な盛り上がり*1とコカ・コーラの王冠キャンペーンはおぼろ…

Book baton

id:ayako666さん、せっかくご指名いただいたのにお待たせして申し訳ありませんでした! という訳で、前回に続いてbook batonにチャレンジ。■ 持っている本の冊数 把握できません…ほぼ実家に置いてきてるし。現在、寝室の本棚に並べてあるのは3〜40冊くらい?…

Musical Baton

aneちんからバトンをいただきました。更新のきっかけをいただき、感謝カンゲキ雨あら○です>ちょっとサービス やべー、久しぶり過ぎてタグの書き方忘れてるわ。■ Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) む…

「へんじがない。ただのしかばねのようだ」

死ぬ事よりも忘れられる事の方が怖いとはよく言うが、この場所に於いては私も、もはや屍となり忘れ去られている存在なのであった…。 しかし姑息にもこんな画像まで事前に用意してゾンビのように生き返る機会を伺っておったのだが、 「め ん ど く せ え」 の…

花とブラ #3

コムたん名前付けてないし、この花の名前もわからん…。

one month later...

先月末はまいっちんぐな出来事の連発でしたが、もう暗黒期は脱したものと見なす! 今年もあと2/3を切ったが(早いねぇ)これからはいいことだらけだよきっと!

ウサミミモード

ひょんな事からベルベットメヌエットもらった。 美白仕様だけあって、やっぱ他のと並べるとしろーい。日焼け仕様のシナモンさんと並べるとその差は歴然。スペシャルアイカラーのアップルグリーンもいい感じ。 これでウチのブラ人口が1ダースになった。多いと…

造幣局桜の通り抜け

http://www.mint.go.jp/sakura/sakura_news.html 生まれも育ちも大阪だが、初めて行きました。 当然人は多かったが、やっぱあれだけの種類の桜が一同に拝めるのは圧巻ですなー。昼に観る方がキレイなんだろうけど。 デジカメ忘れたんで画像はありまへん。コ…

春の京都

醍醐寺でお花見。見事な枝垂れっぷり。偶然、立ち寄った京都JR伊勢丹にて「甘い人生」写真展が開催中*1。移動中の電車の吊り広告を私の目は逃さなかった…。 甘い人生 -Bittersweet Life-:http://www.amaijinsei.com/ 早く観たいのう〜。 *1:コレ書いてる現…

本日のお買い物 DVD編

近くのディスクピアで閉店セール開催中なので寄ってみる。 いっつも閑散としてたもんなぁ…目と鼻の先にHMVとソフマップがあるんだもん、仕方ないよ。品揃えも相当ショボかったし。しかしファミコンミニ第1弾の発売日にソフマップで売り切れだったボンバーマ…

今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト

http://www.geocities.jp/netgamestopper/index.html 熟読…ガクガクブルブル。 「ネトゲ内恋愛」「ネトゲ内結婚」とかあるんだってよ!レアモノの装備でキメまくって、強くって、身を挺して自分を庇ってくれるナイトにポーッとなっちゃったりするらしい…。ホ…

HOMELAND(オンライン編)

そこで電源切って寝ればよかったんだけど、次はネットワーク設定してみるか〜と、Macに刺さってるLANケーブルぶっこ抜いてみる。PSXにも繋いだ事なかったんだけど、大した設定も必要なくあっさり繋がった。 多くのネトゲは課金制だが、ホームランドは一切無…

HOMELAND(オフライン編)

http://www.chunsoft.co.jp/game/homeland/ 早期購入キャンペーンに申し込んだのでβ版が13日に届いたのだけれど、なかなか開封できませんでした。最初はオフラインのみで遊ぼうと思ってたんですが、ついついブロードバンドアダプタ同梱版(+1000円)のお徳…

フリーダとチューリップ

…シリーズ化? リカボディにはリカ服がよく似合うなぁ。やっぱアズかわええ。

江坂探検隊

私が江坂で働いている事を聞きつけたNちゃんから「ランチ行こーよー」とお誘いがあり、本日のお昼は近くのイタリアンバイキングへ。 Nちゃんはココの近所在住、職場も近いのでチャリでかけつけてくれました。会うのはかなり久しぶり。何せ1時間じゃ食ってし…

号外

いくらインターネットが発達しようとも、「号外」ってのはなんかインパクトあるよね。ついつい貰ってしまう。 ↑ってたまに張り切って携帯からアップしたのに画像添付忘れた…orz なんのこっちゃ分からんよね。 やっぱ世間の一番の関心事はコレなのか。

ひと足お先に

ついでにデパ地下で晩ごはんを物色。前に梅田で働いていた時はよく帰りに寄っていたので、勝手知ったる阪急デパ地下でしたが、さすがに3年経つと売り場も大幅に変わってるのよね〜。全然位置関係がわからんかった。 余りに可愛らしい「桃花御前」を見つけた…

ARTって、何かね?

Art Attack Blythe Re-Created展@阪急百貨店うめだ店(公式ニュース参照) 初日夕方に行って参りました。今までの限定品も販売するとの事で「マーガレットmeetsレディーバグ」のプチが欲しかったのでホントは朝から行きたかったんだけど、まあ夕方でも残っ…

Nun on the run

HILTON PLAZA WEST B2F 「WORLD WORLD BUFFET」 「食べ放題」と聞くと90分一本勝負待ったなし、凶器(ナイフやフォーク)が飛び交う戦場のようなイメージがあるが、今日行ったところは場所柄もあって実にスマート。ただし「食って食って食いまくる」という基…

ふしぎトーポくん

ここ2,3日「日付が変わる前に就寝(あるいは気絶)→早朝5時くらいに起床」という不思議サイクルに陥ってます。 自然に目が覚めるのですが、今朝もうすぼんやりと目を開けた私の前をグレーのちっちゃい塊がサッと通り過ぎて行きました。え?ト、トーポ*1?? …

MOS meets BRUNA

http://www.mos.co.jp/company/press/press_050222.html うひょ〜、これは夢のような企画!早く全国に展開してほしい!!

Let's Playmobil

フィギュア王 No.85 (はまぞう未対応につきとりあえず版元のリンク) かなーり読みごたえのある特集。対談最高っす。最近ヤバいくらいモビ買ってなかったけど、コレで再燃したね。そうだ、明日はモビ買いに行こう。

パクってません Part 2

http://www.podbrix.com/index.php うわぁ、こりゃモロにかぶってるよ(笑)しかもこっちは立体!お見それいたしました!! 激しく欲しいのですが売り切れ…しかも次にリリースした「keynote」バージョンもわずか36分で売り切れたらしい。 まあ自作できそうで…

スピカとけしの花

たまにはブラ写真など撮ってみる。そんな日があったっていいじゃないか。 あ、この日にドラクエクリアしてます…。

日付け変わって

ライブの後は梅田のクラブNOON (ex. DAWN) にてアフターパーティ。 調べてみたら前回は2002年2月26日だった*1。ほぼ3年振りの再会でしたがトムちん、ちゃんと覚えてくれてました。エエ人や…。 もちろんこの日は有給とりましたよ。6時過ぎに帰宅後、12時間ぶ…

ボタンを押せ

ケミカル・ブラザーズ大阪公演。実は発売日にチケット取り損ねて「もういいや〜」って思ってたんだけど「余ってるから行かない?」とお誘いただき、何とか行ける事になりました。サンキュー!しかし大阪公演、ド平日の6時開場・7時スタートってのはどうにか…

聖アントニウスの誘惑

勤務地が変わり、バレエのスタジオにも少々通いにくくなってしまった。7時スタートなので、今までは6時半頃に職場を出てのらりくらりと20分程歩いて行けば丁度いい時間になっていたのだが…。 今度は心斎橋で途中下車してこれまた20分程歩けばいいのだけれど…

ROTO TRILOGY

そのBEAMS-Tで絶賛発売中の「DRAGON QUEST T-SHIRTS」シリーズ、本日やっと実店鋪にて POLYGRAGHデザイン第二弾を購入。相変わらず「ドラクエ愛」に満ち溢れたナイスなデザインですよnyon-nyon。最高! 売れ行き好調みたいですね。新春に梅田のBEAMS行ったら…

パクってません

ん?なんか似てるかも…(と後で気付いた) http://www.beamst.com/beams_t/beamst.html いやー、ヒトの発想なんて似たり寄ったりなのよ*1。紙とペン持たせて任意の図形を描かせたら、殆どの人が丸、三角、星形などありきたりの図形を描いてしまうそうだ。 ま…