2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生命38億年スペシャル

“人間とは何だ!?”IV 脳の奇跡…失われた愛を探す感動の旅: http://www.tbs.co.jp/seimei4/index-j.html ここんとこ「火星の人類学者―脳神経科医と7人の奇妙な患者」(ISBN:415050251X)、「脳のなかの幽霊」(ISBN:4047913200)などの「脳本」*1読み漁っていた私…

そういう状態なので、とりあえず今は何にもアプリケーション入れてません。PhotoshopもIllustratorもGoliveもMS Officeもなーんにも入ってない。多分近い内にまたやり直すので、周辺機器も全然接続してません。 んで、普段私はWACOMのタブレットを使っている…

再生してみたが

結局ダラダラ過ごした連休最終日の深夜にOS再インストール。お陰で一時間毎の呪文フリーズはなくなりましたが、なぜかインストール中にエラーが出て、初期状態のOS9しか入ってない。9.1にもアップグレードできないのにXなんて…(泣 しかもなぜかIE上で書込み…

ボージョレー

昨日、ついふらっと立ち寄った成城石井で買ってしもた。だって「100年に一度の出来」とか言われたら気になるのが人情ってものですよ。 そして今日は帰りにチーズを物色。ブリー、チェダー、ブルーチーズの三種をチョイス。りんごをスライスした上にブリーを…

21年前

ところでワタクシ朝のワイドショー見てなかったんで、このニュース休憩時に職場の人から聞いたんだけど、そういや通勤車内で女子高生がマイコーの話題してたんだよね。 「マイケル・ジャクソンって昔はカッコ良かったらしいよ〜」 「エエ〜!昔って、いつ?」…

ネバーランドを封鎖せよ!

マ、マ、マ、マイコー危うし!! http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_11/1t2003112001.html 「実はべスト盤の宣伝だ」「いや米国民の関心をイラク問題からそらす為だ」などゴチャゴチャ言われていますが、ぜひ私も捜査員の一員としてネバーランドに立入りた…

マリファナ一番搾り?

「キリン毬花一番搾り<生>CM」:http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/maribana/index.html いや役所さんはきちんと「マリバナ」と発音されてるのですがね…CMが流れる度にドキッとするのは私だけでしょうか?つうか絶対ワザとだろ、このネーミング。

夢がMoriMori

「スラもり」実に下らない所でつまずいて何時間も浪費してしまった。バカみたいに検索しても情報なくて、でもどっかの攻略サイトBBSで同じ事を書いてる人がいて無事解決。おお同士*1よ!そうか、斜めにスラ・ストライクか!あはははは…はぁ。 *1:実はその方…

How do get to SESAME STREET?

セサミと言えば自分の中でブームが来たのがたしか87年位で、その頃はまだNHK教育で放映再開*1されてなかったんですよ。観たい!と思ってたら「衛星放送でOA中」との話。早速近所の電器屋に「衛星放送って受信するのにどれくらい費用かかるの?」って聞いたら…

スケジュールン♪

別に溜めようと思ってた訳じゃないけど自然に10枚集まったので、来年のスケジュールン貰う。今回はセサミストリート。一番使いやすそうなタイプのにしてみました→http://www.misterdonut.co.jp/newcamp/04.html ミスドのキャンペーン商品といえば、少し前に…

ICOCAで行こか

http://www.jr-odekake.net/guide/icoca/ 今月からとうとうJR西日本でもICカードを使った出改札システム「ICOCA」がスタート。去年東京行った時「SUICA」見て「かっちょええ〜!」と思ってたんですよ。そして今回、定期が切れたので初めて購入。 通勤は環状…

スライムもりもりドラゴンクエスト・衝撃のしっぽ団

11/14発売:http://dragonquest.square-enix.co.jp/ 今日届いたんだけど、いやもうスライムが飛んだり跳ねたり伸びたり縮んだりして激ラヴリ〜!教会でセーブする時もカワイイ〜。 ゲーム自体もなかなか面白いです。ドラクエマンセー。

久しぶりに更新しようと思ったらサーバーエラー出まくりで鬱。

言葉はいつも想いに足りない

しょうがないので別の本屋で「Dollybird vol.2」購入。少女漫画特集ですか。コスプレブライスはそれなりに可愛かったけど、テキストはマンガ読みとしては物足りなかったっす。「傑作お人形コミック」の欄に内田善美の「草迷宮・草空間」が入ってないのはどう…

_| ̄|○

アポロビル内にある本屋に行ったらビル全体が休みだった…。 LA SERENA、MIO、HOOPと今でこそ多くのファッションビルが乱立している天王寺であるが、ワシが小学生の頃はアポロビルくらいしかなかった*1。そんな老舗のビルだが閉まっているの見たのは生まれて…

道場破り、惨敗

本日もバレエ体験レッスン。今回は本格的なバレエ学校!そして場所は何とウチのめちゃめちゃ近所!徒歩3分です。実はひとっぱしり偵察に行ったのですが余りの敷居の高さに恐れをなして逃げて来たのでした>ヘタレ まぁただ逃げて来た訳ではなく、一応入学案…

めくるめく官能の世界へ貴女を…

で「例の人形、見せてよ!」と来ましたよ。はいはい、見せますよ〜。 最初は「デカっ!」*1と言われましたが、だんだん興味が出て来たご様子(笑)。ノースリーブ服を着てたブラ達を見て「もう冬やのにそんな寒そうなカッコさせて!お着替えしましょうね〜」…

カモナマイハウス

S子が泊まりに来る。そして私は前日、相変わらず部屋に溢れていたモビ箱・レゴ箱・段ボール箱をすべて押し入れにブチ込んだのでありました…。あーすっきりした!二度とコレを整理しようなんて気にはなれないだろう。 S子は約二年振りの帰国なのだが、ココを…

マロンポルノ

先日ココで己の栗好きについて熱く語っておりましたが、今年は「栗味」って流行ってんの? 焼き栗トッポ キャラメルコーン マロン味 きのこの山「栗」 コロン クリーミーマロン いちいち買ってみた私も私だけど。

相川ラス

最近「相変わらず」って打とうとすると、いっつも「z」と「s」を打ち間違えるのよ。売れない芸人の名前みたいだ。

相変わらず1時間毎に謎の象形文字を表示して逝ってしまうウチのMac。ファラオの呪いでしょうか? 昨日はIEのprefファイルが破損して、はてなログインするのに困った。パスワード忘れちゃって…。

ゲキメーション!

たまたまチャンネルnecoで不思議なアニメを観た。梅図かずおセンセイ原作の「猫目小僧」という作品なのだが、カラーのくせに「静止画+切り絵+一部実写」という「いつの時代に作ったんコレ?」という摩訶不思議なスタイルのアニメだったのだ。妙に気になっ…

ベリチェリベリ

ところでこのモデルはチェリーベリーさんというトイザらス限定ブライスですが、先日10月28日に再版されました…どこが限定やねん!っちゅう話やね*1。しかも名前は「ベリーチェリーベリー」。どの辺りが「ベリー」なのかと小一時間…という声があちこちで囁か…

思い出を小さく残そう

とうとう11月になってしまいましたが、とてもこの時期とは思えん暖かい気候。お陰ですっかり忘れてましたが、本日やっと衣替えをしてみました。ついでに縮んで着られないセーターをリサイクル。袖部分をちょん切って、超簡単服を作ってみました。靴下服*1じ…