ICOCAで行こか

エルモのボールペン付き

http://www.jr-odekake.net/guide/icoca/
今月からとうとうJR西日本でもICカードを使った出改札システム「ICOCA」がスタート。去年東京行った時「SUICA」見て「かっちょええ〜!」と思ってたんですよ。そして今回、定期が切れたので初めて購入。
通勤は環状線、休日も割とJR派なんで私にとっては非常に使えるシステムだ。でもコレって乗り越し分は定期代から差し引かれるんだよね?つう事はマメにチャージしないとダメなのか…差額分が口座引落かクレカ決済になってればもっと便利なのにな〜って贅沢ですか。
今は財布に定期を入れてるんだけど、この為にパスケース買おうかと思ってしまった。