2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

制作裏話

で、今回このページのバナー画像にしたブライスコスプレですが、「ザ・ブライド」バージョンが制作費用約¥300、「オーレン・イシイ」バージョンが¥500くらいですかね。ザ・ブライドのスーツはダイソーで売ってるウレタンポーチを解体して作りました。色合…

ハンゾウモデル!

キル・ビルVol.1プレミアムBOX、amazonのみでなくどの安売ネットショップも在庫切れ続出で焦る。いや、通常版でもいいんですけど、 【BOX同梱グッズ】 オキナワTシャツ 名刀ハットリ・ハンゾウ(1/10スケールモデル) ベアブリック(“マーダー・ブライド”バ…

Leap Day

うるう日の事を英語でこう言うそうです。 さるさる日記時代も含めると、ウェブ上で日記を付け出してからこの5月で丸3年になるのですが、始めてのうるう日書込み記念って事でひとつ。ホントは今日一日中寝込んでたのでネタもないのですが。

ケイレンの運動

今日は眉のスミ入れセカンドステージ(一度落ちてきたものを再び定着させる為)をお願いしており、何人かまとめて職場の休憩室(笑)で行うとの事だったので、休みだったけど夕方から職場へ向かう。家を出る前にな〜んかお腹痛いな〜とは思ってたんだけど、…

やっとサイト復活ー!!の喜びをお伝えしようと思っていたのに、いきなりダウン。

物置き部屋

普段ほとんど放置中なくせに、こういう状況下だとやたら更新したくなるんだよな(笑) というワケで、今まで有効活用してなかった己プロバイダのホームページ用スペースに物置き部屋を設置。とりあえずココのタイトル画像が「×」のままじゃイヤンなので新バ…

その後の経過

帰宅すると「手続き完了しました」メールが。明らかに不手際だろうに、お詫びの一言もなかったぞ。前回は自分から問い合わせして有効期限内に更新してもらったから、実は今回もそうなのかな〜と思ってたけど、あえて放置しておいたらこのザマですよ…。 安い…

緊急のお知らせ

ココに直接飛んできてる方はお気付きではありませんでしょうが(自分も気付かなかった)、 wanda-r-world.comのドメイン失効してます… 現在、代行業者にメールで確認中。 サーバレンタル料は払ってんだよ!確か前回もギリギリにこっちから問い合わせしたんだ…

届け出る

一応被害届出した方がパトロールとかやってくれるしいいんじゃない?とアドバイスを受けたので、遅まきながら警察へ行ってきました。 受付の案内に従って二階の刑事課へ。担当のおっちゃん(デカ?私服だったけどなかなかのDOKATAスタイル)が出てきて「取調…

「アストロ球団」の実写・サッカーVer.?

夜はCATVで「小林サッカー」やってたので今さらながら観る。内容思いっきりマンガだしバカ映画のはずなんだけど、なんか随所に痛々しい感じがしたなぁ。笑えるんだけど腹の底から笑えないっていうか。いや面白いんだけど。む〜ん、説明しにくい微妙な感じ。 …

言えないよ、言っちゃったけど

ここんとこネット落ちする日々が続いてて、更新もココに直接飛んで書く位だし己サイトもろくにチェックしてなかったのですが、いつの間にやらキリ番過ぎてました…とはいえプレゼント企画*1もなく淡々としたもんでした。そっとして置いてくれて正解です。 だ…

外は凄い嵐ですなぁ。 (↑この一行に反応しないように>約一名)

朝の時短さらにアップ!

どんなに遅刻しそうになっても眉毛だけは描いて家を出る、眉無しっ娘。な人生を今まで送ってきました…でも今日からは、そんな自分とはオサラバよ! 職場のIさんがこの度アートメイクの資格を取得したので、眉を描いてもらう。アートメイクは入れ墨より彫が浅…

キャッツの仕業じゃないよね?

レオタード盗まれました。 昨朝に洗濯機回したはいいが干す時間がなくそのままだったのを帰宅後に思い出し、夜中にベランダに干したんですけどね…今日帰って来て取り込もうと思ったら、 キャミソール下着×2、ピンクのレオタード(肩ヒモタイプ) がない。な…

食いまくる

この悲しみのやり場はどこへ…と思っていたら「今日焼肉行くけど、どう?」と職場でお誘いがあったのでもちろん乗りましたわよ! 最近皆の間でブームの福島にある焼肉屋さん(名前忘れた)。七輪で焼いてくれて旨いし安い!「その身体のどこに入ってんの?」…

食いそこねる

匠味バーガー*1は二度食った私(←自慢)ですが、前から気になってたクア・アイナ。前日の夜、RMとひょんな事からクア・アイナのバーガーの話になって「食いて〜な〜」「私(RM)明日帰りに心斎橋寄るで」「じゃ私も仕事終わったらミナミ出よっかな〜。で、な…

豚丼

とうとう吉野屋で牛丼の販売が休止。吉牛って生まれて二回くらいしか食ったことないんですけどね。 丼系チェーンではもっぱら「なか卯」を贔屓にしています。ま、そんなにしょっちゅうは行きませんけど、今日久しぶりにテイクアウト。もちろん牛丼は販売休止…

ブンブンブンガクサテライツ

欲しい本を探すならズバリAmazon.comの方が手っ取り早い。それでも本屋に行くのは立ち読みが出来るから。最近は立ち読み公認(座り読みOK)の本屋さんも多いしね。 「文藝春秋」立ち読み。十九歳と二十歳で芥川賞をお取りになった娘さん達の文章とは如何程の…

本日のレート JPY 136.67

久しぶりにユーロ送金。eBayじゃないよ、商品の仕入れだよ! eBayとんとご無沙汰だなー。しかしユーロ相変わらず高いっすね…。

牡丹と薔薇は〜♪どちらが幸せ〜

溜まっていた「牡丹と薔薇」ビデオ一気に鑑賞。いや〜観ないって言ってたんですけどね。職場のTちゃんに熱心に勧められまして(笑) 「先週のOA分のビデオ持ってくるから!」と、主人公の子供時代が終わったところでタイミングもいいので観始めました。これ…

牡蠣とレンコンのパスタ

野菜はセロリとニンニクベースにトマト、マッシュルーム、そしてレンコン。以上の材料をオリーブオイルで炒め、ブイヨンと白ワインで煮込んだソースにバターでソテーした牡蠣を加え、軽く別茹でしたパスタを絡めて出来上がり!レンコンのシャキシャキ感がな…

RMは0時に寝ました

最初は京都に戻るつもりだった姉ちゃんだが、結局ウチに来ることに。一旦寝たはいいが、ピアスが外れただの、くっつけるから瞬間接着剤貸せだの、その接着剤が指にくっついてギャーだの大騒ぎして結局ま〜た朝の6時に。

未来カー

ジョリーも気になるし今日は帰る事に。父親が最近車を買い替えたので、新車のプリウスで駅まで送ってもらいました。元々全くクルマに興味がないし、ハイブリッドカーっていまいち仕組みがわからん…どうやって充電すんの?なぜかでっかいコンセントで充電する…

何ごはん?

もちろん午前中に起きれる訳もなく、目覚めたのは昼の3時。そのまま中途半端に昼ごはんとも夜ごはんともつかない「飲茶鍋」という謎の鍋を食う。どうも最近のオカンのイチオシらしいです。野菜と一緒に点心類を入れて食べるんですが、けっこうイケました。生…

ジョリーが心配

本当は明日から実家に帰るつもりだったので、駅前に私の愛車(チャリ)ジョリー・ミツビシ号を放置してきてしまった。実は先週遅くなった夜、ジョリーがボコボコに暴行を受けているのが発覚してすごーくショックだったのだ。後車輪のバンパー(っていうんで…

夜更かし三姉弟

週末に帰るつもりだったので、そのまま実家へ。丁度姉ちゃんも戻って来ていて、弟と三人であーだこーだと話していたら朝の6時になりました…そしてなぜかBGMはデュラン・デュラン。

お疲れさまでした

職場のOさんの送別会。急な話の為若干集まりが悪く、パスするのも申し訳ないような気がして一応参加させていただく。大正駅の近くの居酒屋ですが、お料理がとても美味しかった。 Oさんは英語が堪能(翻訳の仕事してる位)なので、ガイジンからの電話はすべて…

しりとり GO! GO!

しりとり GO! GO! しりとり GO! GO! おしりをとって あたまをつけて となりの人へ GO! GO! (中略) 「ん」がついたら おしまいよ はい やりなおし GO! GO! GO! という唄*1が「わ〜い!リカちゃん」というLPレコードに収録されているのですが、まあそんな事…

Miracle in the morning

10分前に起きました。それでも一応服着て顔洗って歯磨いてスキンケアして眉毛だけは描いて出られるのだから、朝のミラクルはおそろしい。出勤前だけは尋常じゃない程時間を有効に使っています。一日中この位しゃかりきに動けば、とても濃い毎日が過ごせるで…

ABC

そんな訳で先日移転したABCクラフトへリニューアル後初めて行ってみました。なんかやたらと洗練されてるじゃないですか。ちょっとユザワヤ風? 旧店鋪は「ミスタイぺ−」というピンサロ*1の傍を入り、線路沿いのうらぶれた道に沿ってA店、B店、C店…と店鋪が並…