ABC

そんな訳で先日移転したABCクラフトへリニューアル後初めて行ってみました。なんかやたらと洗練されてるじゃないですか。ちょっとユザワヤ風?
旧店鋪は「ミスタイぺ−」というピンサロ*1の傍を入り、線路沿いのうらぶれた道に沿ってA店、B店、C店…と店鋪が並んでいた*2。しかも各店が50m程微妙に離れてたりするので、布はこっちで買ってリボンはあっちで買ってと行き来するのが非常にめんどくさかったものです。路上には交通妨害する勢いでワゴンを出し、店員は無愛想、19時閉店というやる気のなさ…しかし今日行ってみて中身は殆ど変わってなかった事を実感。

*1:私が物心ついた頃からある。おそらく働いている女の人もその頃から変わっていないのではなかろうか。湯村タラテイスト(笑)の看板が目印

*2:あっ、それで店名が「ABC」なのか!!と今気付きましたが、D店もあったので違うかも