2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽえーん

MOTHER2、やってます。リアルタイムでMOTHER体験した人なら1への思い入れの方が強い*1のかもしれないけど、純粋にゲームとしての完成度は断然2の方が高いと思う。前作で感じた不具合も改善されてるし、かなり面白いです。思わずやり過ぎて、何度もパパか…

王立科学博物館

http://www.startales.com/ 付属の黒いガラス玉、さすがにガムとは思わなかったけど「何この玉?謎の惑星?ブラックホール?」とかなり悩みました。ウエイト調節用の重りだったとは…一個だけ買ったらルノホート1号が出た。

またまたザらスオンラインで…

しまった!1円バケツ追加するの忘れてた!! http://www.toysrus.co.jp/feature/pumpkin/index.html もちろん欲しかったのは蓄光バージョン。ただし巷の噂では「余り光らない」らしい。そしてかなりの確率で底に穴があいているとも言われている(笑) おも…

A Fish called Wanda

ついでにwandaというHN(この言い方恥ずかしいね)は別に「ワンダとダイヤと優しい奴ら」からとった訳でも、マゾッホ著「毛皮を着たヴィーナス」(ISBN:4309460089)の女主人ワンダからとった訳でもなく、限りなく本名に近い*1ので、オフラインで呼ばれても余…

WONDERWORLD

もっとも「ワンダーワールド」でgoogleってみたら出るわ出るわの1630件。ちなみにウチは相当奥までいかないとヒットしてないと思います(300件目までチェックして挫折)。サイト内では基本的に「WANDA"R"WORLD」とアルファベット表記で統一しておりますんで…

あんまりです

ワンダーフェスティバル、通称「ワンフェス」には行った事ないし当然知識も余りないので、イメージキャラクターの名前が「ワンダちゃん」*1だという事を最近知りました。同時にSD*2限定ドールイベントの名称が「スーパードルフィーワンダーワールド」である…

頭文字D集会ver.2

ものすごーく久しぶりに前の職場の方々からのお誘いを受け、オーストラリア人Sさんの送別会にゲスト出席。お国へ帰るそうだ。その前に出張で溜めまくったマイレージを消費すべく、ハワイへヴァカンス旅行に行くらしい。しかもビジネスクラスで!ええのぅ。 …

LEGO BOOK MUSEUM

レゴの本、届いた。すっごいボリューム。読むというより眺める感じですな。ああ、80年代街シリーズに萌え!!「新フラワーハウス」とか「自転車のある家」とか組みてぇ!今度こそ実家から持ってこよう。 いや、その前に去年の今頃張り切って購入した「Blacks…

これが現物

id:aliceprinさま、お待たせしました。 今日やっとRMがTシャツをおろしたので激写。Tシャツ地は黄色、シルクではなくアイロンプリントです。ラインに沿って下地(ベースホワイト)を重ねて印刷してあるので、直にプリントするより発色が若干いいらしい。でも…

JOHNNY.D good

で、海賊映画、面白かったです。つうかもうデップ様が!あんなヘンな三つ編みヒゲしてても目の下にクマがあっても何日も風呂入ってなさそう(=臭そう)でも、ス・テ・キ〜!!オーランド坊やもハンサム君だけど「まだまだだね」*1。 デップ様に関しては「ラ…

究極の選択

ジョニー・デップとトニー・レオン、両者から同時に交際を申し込まれたら、きっと悩み過ぎて脳ミソが飛び散り爆死します。でも今回はデップ様を選びました…という訳で「パイレーツ・オブ・カリビアン」観る。「HERO」も捨てがたかったんだけど…ごめんよレオ…

よそいき?

夕べ徹夜した甲斐あってRM大喜びでした>Tシャツ 「勿体ないからジムには着て行かない」だと。いえ、着て下さい!

エアマックス35足の謎

ついでに疑問が解けたので。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d37889493 正しくは「35組」だったんですね…確かジャパネットでの表記は「35足」って書いてたから「おかしな事するなぁ」って思ったんですけど。落札されなかったけど本当にバラす…

本日の奇跡

この時点では一旦あきらめたものの、未練がましく「欲しい…」と想い続けてたら願いが叶いました。神さまありがとう。そして難民の皆様、お役に立てずゴメンなさい…。

Kung-Fu × Teddy Bear

昨日はRM*1の誕生日でした。しかし私と入れ違いで休みに入った彼女は現在実家へ帰省中。以前からプレゼントに「コレをあげよう」と決めていたものがありました。それはTシャツ。 共同生活を始めて最初の夏、私が驚いたのは彼女が「Tシャツをほとんど持ってい…

Play mobile

そうそう、福岡に帰省していたYSTG氏がNTT DoCoMo九州のキャンペーンパンフを持って帰ってきてくれた。受け取りましたよ、ありがとー!コレ、以前Waggin'Tailさん所で話題にのぼってたんで知ってました。全ページでモビ大活躍。 http://www.docomokyusyu.co.…

物語は続いていた

夜は梅田へ移動して「Interstella 5555」レイトショー。 雨音、拍手等のSEは少々入るけど67分セリフなし!まんまCD一枚分ですよ。もちろん零士ワールド炸裂!でも脚本=ダフトパンクなんだって。 まあ繋がりとしては先行OAされてた1〜3話までが一番スムース*…

水の都OSAKA>地名は橋ばかりなり

居残りのpsyちんと(旦那は昨夜帰国、お疲れさん!)心斎橋〜日本橋ブラブラ*1ツアー。ここぞとばかりに靴や服をお買い上げされておりました、って人間用じゃなくてブラ用だけど…タイには当然ドール市場なんて存在しません。 私は「Dolly*Dolly」購入。これ…

本屋のおもひでぽろぽろ その2

あと強烈に覚えている客が、毎回予約コーナーで漫画本(オタク要素濃いのばかり)を30册くらい一気に注文し、レジにもってきて全部にカバーをかけさせる男。夕方の混雑時などは明らかに迷惑、つかある意味営業妨害。三人がかりくらいでせっせとカバーしてま…

本屋のおもひでぽろぽろ その1

学生時代、某大型書店でアルバイトをしていました。その頃初の消費税(3%)が導入され、レジ係はてんてこまいでした。なぜなら導入日以降発売の書籍は税込み表示だけど、以前に発売された書籍には外税をプラスしなければならなかったのだ!さらにおそろしい…

密林で1000円拾ったような気分

ザらスオンラインを始め、様々なオンラインショップでドカドカ買い物している私ですが、実はAmazon.co.jp利用した事なかった*1んです。意外? 基本的に本屋という空間が好きである事と、毎日通るターミナル駅には超大型書店が2件あるという理由で特に利用す…

Speech! Speech!

キング牧師は非暴力提唱、マルコムXは暴力を肯定し、一時はお互いを非難し合っていたようですが両者とも目指す所は同じ、そして両者とも凶弾に倒れたのでありました…。 マルコムXも相当スピーチが達者だったようです。 http://square.umin.ac.jp/kitty/kingm…

頭文字D集会

バンコク在住の友人YSTG(id:YOSHITSUGOO)夫妻帰国中につき、約一年ぶりの再会。昨年の夏は東京に長期出張中だったyama(id:FlowerLounge)にいたっては相当久しぶりなのでは?という訳で久々の「頭文字D社ex.メン集会、あるいはプチはてなオフ」開催。YSTG嫁Ps…

今日も一日雨だったが

世間ではこれからが盆休み本番だというのに仕事です。ひーん。ま、普段人よりあんまり働いてないから文句は言えないが。 しっかし、めちゃめちゃ暇!今日なんてざっと単価計算したら電話一本に付き¥300位の報酬だったよ(笑) 以前は暇な時、Winの「ペイン…

あー夏休み?

夕方になってやっと京都より姉ちゃん到着、日が暮れる前にお墓参りへ。墓地は家から徒歩10分の所にあるのですよ。あ、ジミーさんも初盆だったわね(笑) 私も姉も明日は仕事だー!という訳で例のごとく中継点のウチへ一緒に戻る。ああ、今回の休みは短かった…

宇宙、それは最後のフロンティア

で、肝心のレゴコーナー、微妙に心揺れるモノ(裏を返せば微妙に欲しくないとも言える)ばかりである意味迷う。アドベンチャーシリーズは割と欲しいんだけどね。そんな中、やっぱコレでしょ!Discovery Channelとのコラボ、NASAシリーズの「7467 国際宇宙ス…

けっこう空いてた

実家に戻ればザらス実店鋪に行くのが最近のお決まりコース。前出のキャンペーンもある事だし、久しぶりにレゴ買いに行きました。 ん?ブライスが店番してるの久々に見たよー!先月発売の「ラブミッション」、結構余ってるって聞いてたけど本当なのね。一体だ…

あいのうた

前みたいにGC一式を持参するようなブザマな真似(笑)はせず、今回はスマートにGBASP持って帰る。MOTHERの続きやってました。でも先に8つ目のメロディー取っちゃった…7つ目ドコよ?ついつい奥の手の28Kモデム接続で攻略サイトを見てしまいました。あ、行き…

ホントは搭乗したお子さま対象

夕方から実家へ。例によって弟のツテでANAレゴ第3弾をいただきました。感謝! でもコレってますます「空つながり」*1からかけ離れてるよね?もうどうでもいいみたい。カラーリングがカーデザイナーセットに似てます。 *1:第1弾:飛行機、第2弾:ヘリコプ…

SIMPLE is BEST?

ここのデザイン、カッコよく決めてみたいような気もするけどデフォが一番シンプルで使いやすいかなーと思ってそのまま使ってますが、少しはいじりたい所。とりあえず枠の色だけ変えてみたけど…CSSってよくわっかんねぇ!微調整したいのにぃ。ぶー。