2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Store, Shinsaibashi レポ

http://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/ ついにオープン!ええ、並んできましたよ。「先着1500枚Tシャツ配付」に釣られていそいそと。 実は前夜、下見がてらに前を通ったのですが、午後8時にして既に長蛇の列が出来ていた!うっそ〜ん。これには、は…

Arabesque

某大手ダンス用品メーカー直営スクール(と言えばお分かりだろうか?)の体験レッスンに職場のOちゃん(バレエ歴あり)と行ってきた。一ヶ月振りのバレエ。 経験ゼロの時に近所の高飛車バレエ教室の体験レッスンでコテンパンにのされ、半べそかいて逃げてき…

帰宅してメールソフトを立ち上げ、受信を始めたとたんに強制終了の連続!フンガー!!結局インストールし直したら元に戻ったけど、マカーゆえウィルス対策全くしてないんで一瞬焦った。

ペラペラな世界

「ペーパーマリオRPG」を買ってみた。 パラッパみたいなペラペラ感とはまた違うけど、絵本みたいでかわいい〜。バトルシステムもなかなかユニークだし、アクションもあんまり難しくない。この先、さらにペラペラを生かしたアクションも修得できるみたいで楽…

男ットコ前やな〜

今回のオリンピックで今日始めて、オンタイムで金メダル取った瞬間ってのを見たんですが、このシーンには笑わせていただきました。普通、逆やろ!

山南さんが死んじゃった。

私の余りの幕末ネタ無知っぷりを見かねたRMに「燃えよ剣」を貸されて以来、名前や人間関係がわかってきたので最近は「新選組!」を観るのがだんだん楽しみになってきた訳ですが…一部でコアな人気(?)を集めていた山南さん@堺雅人が死んじゃった。 しかも…

Ver.1.31

PSXのアップグレードCD-ROMが届いた。もちろんネットワークアップデートも対応してるんだけど、いちいち繋ぐのもめんどくさいし、無償で送付してくれるならと事前に申し込んでおきました。今回は「第3弾アップグレード」なんだけど、私は購入時から一度もバ…

今、一番してはいけないこと

19日はRMの誕生日でした。好みが判りやすい私と比べ、この人、ホントに何あげていいかわからんのですよ。バス用品・キッチン用品なんてのは共同スペースで使用するモノだから「お前(=私)も使うんかい!」って感じだし。 「あえて自分では買わんけど貰った…

本日のsweets(久しぶり)

キース・マンハッタンのケーキ。普段あんまり買いそうにないミルキ〜なイチゴケーキを選んでみました。見た目よりは甘さ控えめ。ケーキの正式名称は後で調べればいいやと思ってたら公式サイトなし。

<クマ出没>墓石に座ってお供え物パクパク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040818-00000052-mai-soci 17日午前5時半ごろ、岩手県玉山村芋田武道の妙光寺の墓地で、小柄なクマが墓石に座って供え物の果物を食べているのを墓参り来た女性が見つけた。クマはやがていなくなり、けが人はなかった。…

相変わらずショボい品揃えだが

帰省中に恒例の地元トイザらス参り。8/10発売のザらス限定「バーディーブルー」見に行ったんですが、全くと言っていいほど食指動かされず。だいたい店頭に6種類以上*1並んでるって、ちょっと前じゃ考えられない状態ですよ。買えないのもイヤだけど、余裕で買…

Reverse

昨日実家より帰宅。これからジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリPACHINKO MANな勢いで穴埋めしますよ!休みはあと2日ある。 と意気込んでいたら、いきなりサーバ落ちですか…。

100% BRIGHTON

さて、その「Weapon of choice」のFat Boy Slimですが、いよいよ4年ぶりの新作「Palookaville」リリースも間近。ブラ−のデーモン、ブーツィ−・コリンズ*1も参加、どんな仕上がりなのか楽しみなところです。 そして久しぶりの来日!:http://smash-jpn.com/fa…

頑張れサラリーマン

深夜、TVで唐突に宝田明が「Weapon of choice」(参考)のクリストファー・ウォーケンのパロディをおっぱじめ、いきなり始まった「謎のホームページ・サラリーマンNEO」。 まあ一言でいえば「サラリーマンをネタにしたブラック&シュールなコント番組」(←身…

室長祭り、終了

今週は24時間耐久「美日々」祭り開催中だったので、何もかも完全放置してました。今は廃人状態。 今日から一週間の夏休み、明日は実家へ帰りまーす。またぼつぼつ埋めますんでよろしゅう。

Day 4

そろそろ体力と気力の限界ですが、今日も15〜19話まで観る。今回は見どころたっぷりですよ。 こっぱずかしさの余り卒倒しそうになったプロポーズシーン! その後衝撃の真実を知って、ミンチョルショーック!(なぜか)服のままシャワー入ってひざ抱えポーズ…

Day 3

今日も帰宅後ソッコー8時から1時まで10〜14話の5時間耐久鑑賞。当然晩ごはんなんて作ってる暇ねぇよ!つうかコレなら最初からおとなしく毎日2時間観ていた方が、しんどくなかったような気がするね…。 だって録画済みなのに、何でわざわざ仕事終えてダッシュ…

Day 2

一気に5〜9話まで。6話の似顔絵シーン、あんな顔でジィ−ーーッと見つめられたら描けないってば室長。そして8話、オレ専用携帯に「どうして弟からかかってくるんだッ!!」と怒り爆発の室長。恐いです! でもって9話「海だぁぁぁぁ〜!」でノックアウト。これ…

Day 1

導入部はお決まりの幼少時エピソード…そして歳月が流れ、ビョンホンたん登場!あれ?あの変な髪型じゃないぞ、と思っていたら最初だけで、まもなくお馴染みのミンチョルヘア−に!うわ〜ん、うっとうしい前髪が気になる〜。 しっかしミンチョル室長、超クール…

「美しき日々」な日々

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/beautiful_days/ 7/19〜8/4までBS2にて集中OAされてましたが、毎日2時間見続けるのはしんどいな〜と思ってたので全24話HDに溜めっぱなしだったんです。そのまましばらく放置してたんだけど、こういうのってタイミング逃すと見…

マタンゴ襲来?!

平和に暮らすモビ一家の前に突然現れた謎の物体…それは100均でみつけた「きのこ芳香剤」。 ウチ管理人室だし、玄関先によく人が来るから履物の臭いとかするとやっぱマズイっしょ(笑)前から玄関に消臭剤置こうと思ってたんですよ。そしたらこーんなカワイイ…

リアルアジアン雑貨

という訳でウチにある棚です。 東寺の市で購入。まあまあ高価な品だったんですが、実は足が折れてまして「自分でくっつけるから安くして〜」と交渉して半値くらいで買ったような記憶が。桃の形してるのよ。 茶器を置ける程大きくはありませんのでカエル専用…

リアル大でも持ってますが…

MYスタイルコレクション「アジアン雑貨店」より。 リ−メントの「ぷちサンプル」シリーズはきりがないのでなるべく買わないようにしていましたが、コレはいいですね!とりあえず4箱選んで、画像の2点以外は「フォー&生春巻き」と「トムヤムクン」が出た。…

Japanese men in New York

急にm&m君*1と会う事に。m1君は時々会うけどm2君は東京に住んでるし、何年振りかも思い出せないくらい久しぶり。 実は96年、NYの安宿で知り合った面々なのです。「あれ、何年前だっけ?」「9年前!」「うわ〜、9年かぁ〜」って言ってましたが、正確には8年前…

「英語でしゃべらナイト」のビョンたんの照れっぷりにこっちが照れ照れ。

蓮茶でチャチャチャ

本日の「世界ウルルン滞在記」はベトナムの蓮茶づくり。すっごく手間暇かけて作るのね。中越典子ちゃんもすっぴんで頑張ってたし、久々に完成度の高いウルルンっぷりでした。 ベトナム土産に茶葉とティーバッグの両方買ってきて飲んでましたが、蓮茶、美味し…

120000発!!

PLの花火*1、昔は実家の周りも高い建物少なかったから割とよく見えたけどね…ここ数年見てないや。通勤者にとっては駅の混み具合が非常にうっとうしかったなー。一度芸大の屋上から見たけど、あれは特等席だった。 *1:「花火大会」ではなく「花火芸術」なんだ…