山南さんが死んじゃった。

私の余りの幕末ネタ無知っぷりを見かねたRMに「燃えよ剣」を貸されて以来、名前や人間関係がわかってきたので最近は「新選組!」を観るのがだんだん楽しみになってきた訳ですが…一部でコアな人気(?)を集めていた山南さん@堺雅人が死んじゃった。
しかも今日の番宣は「あの笑顔にはもう会えない…」みたいな煽り文句まで付けて、NHKの熱の入れようもすごかった*1。やっぱ皆、彼が気になってたんだ。

*1:後でみたら公式の熱の入れようもすごかった(笑)http://www.nhk.or.jp/taiga/topic/yamanami/f_yamanami.html しかしこの公式、主役のはずである近藤勇の中の人の画像が一切使用されてないのね…さすが日本一(?)肖像権にシビアな事務所。おみそれしました