2004-01-01から1年間の記事一覧

ふみの日切手

以前大量に買ってあったブルーナ「ふみの日切手」。年賀状用にペタペタ貼ってたんですが、いったい全部で何種類の図案が出たんでしょうね?最初の方は買ってたけど、多分コンプリ出来てないと思うなぁ。 http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2003/topics…

今週のうっかりさん

今年は異例の早さで年賀状作成終了!アイデアはパパッと思い付いて1時間くらいで出来た。 データはもうクリスマス前に仕上がってるにもかかわらず、なぜか印刷するまで放置状態。いざ刷りはじめたらCMYインクは予備を買ってあったのに、不意を突かれてブラッ…

今年も年末は良く働く。30日まで働くぞ。しかし風邪ひいて喉が腫れてます。

☆ Merry Christmas to you ☆

最近のぐりぐら

とか言いつつも、いきなりハムネタです。 我が家に来て一ヶ月も過ぎ、明らかにぐり(♀)は巨大化する一方でぐら(♂)はヘボさ満開。相変わらず恐がりだし、何だか毛づやもパサパサしてるし「この子大丈夫かいな?」と思ったりもしますが、それなりに元気なご…

I'm alive

先日とうとう「生きてるのか?」と聞かれました…。 生きてます。もちろん原因はドラクエです。ゆえに某所*1では絶賛活動中!だったりします。とはいえ、余り進んでいるとは言えず…2〜3日やらない日も続いたりするし。 まあ覚えている事は書き足したり書かな…

誌上ムービー「秘密」

Cut (カット) 2014年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング オン発売日: 2014/11/19メディア: 雑誌 クリック: 15回この商品を含むブログ (7件) を見るこれなら本屋でも堂々と買えますね。写真もキレイだし。

東欧帰りのニクい奴

午前中にRMがチェコ・ポーランドの旅より帰国。 「あっちは吹雪いてたよ!ブリザードだったよ!毎日氷点下だったよ!」との事。うへぇ…。 ここ数年間、何処へも行ってなかった*1くせに、なぜに急にそんなマニアックな所へ行って来たかと言うと、同行者の知人…

SHOTッYOU!

職場近所の美味しい居酒屋さんへ行ってきた。焼酎は飲んでませんが。 「昨日、2時間しか寝てへんねん」 「え?そんな遅くまで何やってたん?!」 「え…ちょっと用事があったからそれ済ませて、その後ハム見てた」 「どのくらい?」 「ん〜、小一時間」 見て…

I'm buttist?

ちょっと遅くなったので、晩ごはんは久しぶりに通りがかった「なか卯」で「豚角煮丼」をお持ち帰りにする。しかし冷蔵庫には大量の豚ロースうす切りが残っていた事に気付く*1。昨日も豚肉、明日も豚肉。明後日のお弁当も豚肉>何回も豚肉豚肉言うな!お前は…

bordeaux

髪をカット+カラー。深めの赤を乗せてもらった。落ち着いたイイ感じのボルドー色で大いに気に入る。今回のスタイリストさんはなかなかよろしい。気分が良かったのでついついサロン用シャンプー&トリートメントまでお買い上げ。

L.B.H

本日届きました…イ・ビョンホン コレクターズ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/11/17メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見るしかし恥ずかしくて正視できん!*1生い立ちや作品について語るインタビュー編はまあ…

放置して半月経過…最長記録かも。 またおいおい埋めます。見捨てないでねん☆

トフスランとビフスラン

実は以前もハムスター飼ってました。今みたいにドワーフハムスターなんてのは売ってなくて、お馴染みのゴールデンハムスター。件のショップで高校生の時、下校帰りに唐突に連れて帰ってきたので家族は呆れておりましたが、皆動物好きなので、何だかんだ言っ…

ハム始めました

唐突ですがハムスター飼い始めました。 先週末、昔から天王寺にある某ペットショップにふらりと入った時、衝動的に連れて帰ろうかと思ったんですが、一応同居人の許可を取るべき*1なのでとりあえず断念。翌日RMに「なあ…ハムスター飼ってもいいかなぁ?」と…

サーヤの婚約報道にショック。我々独身女性の希望の星だったのに。

5000人を抱いた男

カリスマAV男優、加藤鷹をご存知か? 実はその鷹さんに会って来ました。いやAV出演とかじゃないですよ>言うまでもないか LaLa TV「パーフェクト・H」という番組がありまして、まあ海外ドラマなど観た後の流れで、ついつい観てしまったりするのですが、少し…

憧れの肉と言えば

今日職場でAちゃんに教えてもらった「ファミリーマート限定・ギャートルズ ファスナーアクセサリー」。ゴンが出たらコンプリなの〜という彼女と一緒に、帰りに早速ファミマ寄ってきました。 取りあえずゴンとドテチン入手。Aちゃんも無事ゴンをゲット。 全6…

本日はハロウィンなんで、先日USJで食べたケーキでも載せときます。 帰ってきたら自転車のタイヤがパンクしていた。地元駅は撤去のリスクが少ない分、悪質なイタズラが多いのよ…トホホ。

Fotolife

寝込んでる間にこんなステキングなサービスが追加されてたとは。 複数画像アップできるのは実に嬉しい。

ミトンが来た

病院行こうと外へ出たら、雨が降っていたので傘をとりに戻ると、ドアの前で佐川の配達員さんとバッタリ。無駄にデカい段ボールにはMEDICOM TOYのロゴが…おお!ミトン到着か!意外と早かったなー。 箱も可愛い〜。本体はブリスターパックに入ってます。耳が頭…

まだ少し胃がシクシク…随分ましになったとはいえ明日は仕事だし、とりあえず午前中に病院いっとく。 ずっとうどんか雑炊ばっかだよ〜。肉食いたいっすねぇ、肉。

胃弱クラブ、活動開始

昨日仕事中、急に下っ腹がキリキリ痛みだし、声も出せないくらいだったので、昼休憩の間ごはんも食べずに横になっていた。するとなぜかおさまったので、そのままラストまで仕事。早退けしてもよかったんだけど、妙なチャレンジ精神出してしまって…。 帰宅し…

モビスペ

ぶっちゃけ、4600番台に入ってからのモビスペは殆ど買っていない。あれだけコンプリに躍起になっていたのに、100を越えた辺りから急激に失速してしまった。途中リリースが前後してしまい、欠番があって何だかワケが分からなくなってしまったのも要因のひとつ…

この週末にお向かいの住人から借りた「グラップラー刃牙」全42巻一気読み…まあ1巻あたり平均15分くらいで読めるからいいんだけども。夢に夜叉猿*1がでてきそうだ。 *1:推定年令150歳、体長2mを越す伝説の猿、ていうか魔獣。人間の言葉もわかるぞ

新潟県中越地震

夜、用事があって4FN家に行ったらTVを観ていたYちゃんに「友達、大丈夫?」って聞かれ、何の事かと思ったら…新潟ですごい地震じゃないですか!ずっとCATV観てたから気付かなかった!!地上波じゃ全チャンネルがニュース映像ばっかり流してるけど、発生から数…

台風23号

大阪市内のデパートは3時に閉店、RMも4時頃には帰宅令が出たらしいのに、相変わらずキッチリ6時まで働かされました。帰りに大正橋から下を覗いたら、増水しまくって川沿いの遊歩道が消えていた…恐ぇっ!帰れなくなったらどうすんのさ!もっとも帰宅令が出た…

Happy Halloween!!

優待券をいただいたのでUSJ行ってきました。前回(ココ参照)に続いて2度目のUSJ。折りしも「ハリウッド・ハロウィーン」開催中!クリスマスより断然ハロウィーンの雰囲気が好きだなー。 前回はまだなかった「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダ…

「交換してください!」「仕様ですから」

今回ご一緒した職場のIちゃん、実は先週から別の勤務地へ異動になりまして、派遣先はなんと某ドール発売元の某玩具メーカー!もちろん業務内容は電話受付。毎日1時間「おもちゃ研修」があるんだそうな。う、羨ましい…。それを聞いた時、一瞬「私も異動願い出…

dolls mod exhibition

今日は出勤。帰りに梅田HEP FIVEのHEP HALLで10/17まで開催されている「DOLLS MODE 展」(HEPイベントHP)へ行って来ました。「Dollybird」誌に掲載されたドールを中心に展示。どれも写真で見るより意外と小さいなぁ。もっともブライス以外の人形には詳しく…