トフスランとビフスラン

実は以前もハムスター飼ってました。今みたいにドワーフハムスターなんてのは売ってなくて、お馴染みのゴールデンハムスター。件のショップで高校生の時、下校帰りに唐突に連れて帰ってきたので家族は呆れておりましたが、皆動物好きなので、何だかんだ言っても全員で可愛がっておりました。
つがいで飼ってたので当然子供もゴロゴロ生まれ、その度にペットショップへ引き取ってもらってました。親2匹は寿命や不慮の事故(思い出すと泣きたくなる…)などで見取りました。
名前は「ムーミン」に出てくるちっちゃな夫婦、トフスランとビフスラン(参照画像)から命名。今度も二代目トフ&ビフにしようかと思ったんだけど、難点は呼びにくい事なので今回は却下。


写真がまだ上手く撮れない…コイツら落ち着きないからなー。とりあえず携帯のショボ画像でご勘弁を。