2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お年玉キャンペーン

WANDA"R"WORLDはさておき、せめてショップの方はきちんと更新しておかないと…という訳で、唸るMacをなだめながら(今日は大変調子がいい)今までFROGTAILのサイトをいじってました。1/5までお休みさせてもらいます。休み明けからキャンペーンやるよ!例のア…

なんかラストは無理矢理埋めた感がありますが、そろそろ私も実家帰りま〜す。今年は久しぶりに外でなく家でダラダラ大晦日を迎える予定。

職場は年中無休だが

一応今日が私の仕事納め。激ヒマと踏んで、昨日書きかけた賀状の残りやらお菓子やらGBASP(こらこら)やら色々持って行ったのに、予想に反していつもよりめっちゃ忙しかった!騙された! RMは一足先に帰省。今年はこの部屋へ越してまだ3ヶ月なんで、そんな…

家賃持って来た方からクッキーを戴いた。コレがいわゆる「盆正月の付け届け」ってヤツですか…管理人レベルが1アップした。

滑り込みセーフ!

己の年賀状がやっと出来た。今回はモビネタでもレゴネタでもありません。あ、トップ画像に流用できない…。 もう何年も会ってないのに年賀状だけやりとりしている人もいる訳で、たいてい「今年こそ会おうね!」とか書いてあったりするが実際会う事もない。毎…

熱転写式

ところでそのエプソンのプリンタ、セットアップ後に試し刷りしてみましたが、最近のプリンタって静かだし早いよねー! 前から日記読んでくれている諸氏には耳タコな話ですが、私が使用しているのはALPS MD 5500 (http://www.alps.co.jp/brand/printer/md5500…

動機はやる気に繋がらないかい?

今年も例のごとくN家の年賀状(Mちゃんinネズミーランド写真入り)を作らされて、当然自分用よりもさっさと仕上げてクリスマス前には渡しました。PC持ってるくせに何かとプリントアウト頼まれるのもどうかと思うので、先日「プリンタ買え!」と一喝、めぼし…

半額ワゴンで発掘。こういう掘り出し物がたまにあるからClaire'sのチェックは欠かせません。「クレアーズ」= 米国版「大中」という認識でよろしいか?

Space Discovery

NASAシリーズ:http://guide.lugnet.com/set/?qc=lego/discovery/nasa 唐突に思い立ってレゴ組む。組んでる時はホント無心になれますね…って、なんで年末の忙しい時期*1にこんな事してるんだろう。 板(ソーラーシステム?)のシールがスペースポートシリー…

ソナタ最終回

しかしこの一週間は「ソナタに始まりソナタに終わる」日々だった…。 帰って夕飯食ってボヤボヤしてたらもう10時だし、それまでには片付けも済ませてTVの前にスタンバっとかなあかん訳だ。OA中はCMないから*1トイレにも行けないし〜。二話連続放送だから見終…

皆さん、仕事納めですか?お疲れ様でした。私はあと30日だけ出勤日残ってます。よっ、この働き者!

あなたにメリー☆クリスマス

デジカメ壊れてませんでした。 あ〜恥ずかし。説明書読んだら「バッテリーを一旦取り出し、入れ直して再度操作してみて下さい」って書いてあったよ…。 ビデオとケーブルTVチューナーの接続失敗といい、日頃「オンナの割にはメカに強い」と自負していたのに全…

業務連絡、業務連絡〜

え〜、201から101へ変更です。 以上、ワタクシ宛に新年ファンレター(=年賀状)送りたいというステキングな貴方への業務連絡でした。

7月6日はサラダ記念日

そうそう、ふと思い出したがウチのサイトも今月で3周年>アバウト なんでちゃんと「サイト記念日」制定しなかったのか、自分でもよくわかんないです。 こんな屍サイト覗いてくれてる物好きな皆さん、どうもありがとう。

Silent Night

一応クリスマスっぽい画像でも撮ってみるかーと思ったらデジカメ壊れた。 ON/OFFボタンが作動しないので、間抜けにも望遠レンズがにょ〜んと出っぱなしなのが妙に恥ずかしい。そんなもん出したまんまじゃダメ!隠しなさい!

押し売りおことわり

手作りモノって何だか押し付けがましいような気もするけど、まあ今回はコドモ相手だしいいんじゃないか?と自問自答。 私は老若男女問わず人にモノを作ってあげるのが好きだけど、それは決して「私ったらこんなにアナタの事思ってんのよ〜ん、そこんとこヨロ…

コドモの贈り物はむずかしいのだ

N家Mちゃんの3歳のお誕生会だったのだが、バレエのレッスンがあるのでちょっとだけ顔を出す。 プレゼントに手編みのマフリャ〜あげました。制作日数1.5日、材料費¥150(安っ!)なのは内緒です。ちなみにぬいぐるみは含まれません。 実は去年の誕生日に、…

平日休みの醍醐味、それはワイドショー

土曜日のヤワラちゃん披露宴中継、N家で鍋食ってて見逃したんで本日のワイドショーでダイジェストを観る。もうコレだけでお腹一杯なんですけど!「背番号にちなんで10mの豪華ドレス」?「ウェディングケーキが地球」?コレ、どっちかが正気なら普通「止めよ…

Pow Wow Poncho

やっと届いた「ベリーインスパイアード バイ パウワウポンチョ」。たまたま今日休みにしてたんで午前中に受け取れました。 もう届く前から「開封祭り&暴動騒ぎ」をウォッチしてたんで、ある程度覚悟はしてたんだけど…でも…でもおぉぉ!!やっぱり下向いてる…

本日のソナタ

あーサンヒョクむかつく〜!!主題歌の「はじめから今まで」がやたら脳内リピーツされるのだが、日本語でもなく英語でもないのできっちり再生されず、非常にもどかしいというかなんか気持ち悪いです。 冬のソナタの主題歌『はじめから今まで』と『My Memory…

ラブラブ〜

フルーツパンチ(通称フルパン)、開封したら余りにもかわいいので写真アップ。いやぁ買うつもりなかったんだけどなぁ、かわいいなぁ。 RMがこの人を見て「ケリー・テイラー*1!ケリー・テイラー!」とうるさいです。絶対名前はケリーにしません。 *1:「ビバ…

寒いので一歩も外に出てない…。

増殖するブラズ

片や、呑気にこんなブツを受け取っている私がいたりする訳で(苦笑) 新宿さくらやホビー館(通称さくホビ)にて先日¥3980*1で投げ売りされてた「ディスコブギー」と「フルーツパンチ」。マホさんのご好意により入手できました。本当に本当にありがとう!!…

人生何が起こるか分からない

久しぶりに高校の同級生Nちゃんが娘ふたり連れて遊びに来た。同じく同級生のN家Yちゃん@4Fの所でしゃべってたのだが、突然、Nちゃん衝撃の告白。リアル「行列のできる法律相談所」な内容にただただ驚くのみ。これからもいろいろ大変だけど頑張って下さい。

ドラマ戦争・冬の陣

実はこの日、10時から「冬のソナタ」がかぶってたのよね。 前からRMが取引先のおねいさんに「オススメよ〜!」と強力プッシュされてたんだけど、今週からBS-1で集中OA中なんです。そのハイミスおねいさんいわく「見終わった後はポーッとして何も手に付かない…

LOVE LOVE MANHATTAN

終了記念にコレでもどうぞ。 マンハッタンラブストーリー占い:http://bom-ba-ye.com/d.cgi?sai1026=1 ちなみに私は「店長」タイプでした。意外と当たってるかも。

ずーっと食べてみたかったモスバーガー「ニッポンのバーガー 匠味(たくみ)」をついに食す! 店鋪限定・数量限定(一日10個)と何かと限定づくしなこのバーガー、口にするには労力とタイミングが必要な訳ですが、幸い行動範囲内に取扱い店鋪がありまして、…

ダフトの中の人も大変だな

今はiMacでしかDVD観られない環境なんで(泣)、とりあえず日本盤のみのボーナス映像だけ観る。ダフトのインタビューで「99年9月から僕達はロボットになった」と言ってましたが、そういやロボットになる前の「ダフトの中の人」見た事あるわ。ただし吐きそう…

ONE MORE TIME

we're gonna celebrate Oh yeah all right don't stop the dancing One more time we're gonna celebrate Oh yeah all right don't stop the dancing 午前中アマゾンから「インターステラ5555 -The 5tory of the 5ecret 5tar 5ystem-」DVD届く。 以前id:doy…

大掃除 side B

夕方何とか終了の目処が立った頃、RMと 「今日はよく働いたよな!よーし、今日は晩御飯手抜きしちゃうゾ☆」 「おう!久しぶりにピザでもとるか〜」 なんて、ほんのり達成感に包まれながら呑気な会話をしていたら、そこへ前・管理人Mさん*1登場。 「今夜、廊…