2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Everlasting melody

一日中新しい電話機いじってました。前の機種に入ってる着メロはデータ移動できなかった*1ので新たにDL。 PHSへの不満・その2としては圧倒的にDLサイトがショボい事。ゲームの効果音とか使ってみたいのに、それ関連のサイトは皆無。前はテクノ系の割といい…

早速メールの見方分からず…

そんな訳で本日PHSの機種変更してきました。 散々「未だにPHSかよ!」とか言われまくりなので、機種変なんかしてないで、いい加減携帯に変えてもいいんですけどね。もう何だか意地ですよ、こうなったらH"と心中してやる位の勢いですよ。実際そんなに不便を感…

GREEN DAY

訳すとやっぱこうなるのかな? 今日は出勤。4時に終わって一旦自宅へ戻ってからチャリでバレエのレッスンへ。毎週火曜日19:00のレッスンを受けているのだけど、今月は一回休んだからなー。チケットが一枚余ってしまい勿体無いので、初めて木曜日20:00のク…

本日の勇み足

今日ホゲーっと「トリビアの泉」観てたら、「トリビアの種」で「中学生の教科書で一番多い落書きは○○○」というネタをやっていて2000人の中学生から教科書を借りて統計をとっていたのですが、上位間違い無しの「メガネ」「ヒゲ」が3位、2位だったので「じゃ…

ダイスを転がせ!

そんな訳で現在ドラクエは停滞中です。ここ一週間くらい触ってませんよ!エビルマウンテン(ラスボスのいる場所)まで来て、手前のすごろく場*1でセレブリティパス*2狙いで頑張ってたら空しくなってきて…。とっととクリアした方が得策でしょうか? *1:PS2版…

なんでまたまたココ停滞してたのかというと、ズバリ「ねむねむ病」なんですワタシ!ここんとこ夜になると眠くて眠くてもう…。 やっぱ春だからかな〜って毎年同じような事を言ってるような気もしますが、四季の移り変わりをダイレクトに肉体で受けとめてる気…

KILL BILL Vol.1 プレミアムBOX

ついに真のハットリ・ハンゾウモデルを手に入れてご満悦のザ・ブライドさんですが、やっぱり1/10スケールだとちょっと小さいです。需要を考えると1/6スケールにして欲しいよね!って何の需要*1だか…。 あとオキナワTシャツ、デカ過ぎ。ちょっとしたワンピー…

Green fingers

植物を育てるのが上手な人の事を「緑の指」を持つ人と呼ぶらしい。私は絶望的なまでに枯らすのが上手いので「茶色の指」の持ち主という事になる。 そんな私でも、この季節には何だか花のひとつでも育ててみたくなったりして、ホームセンターでミリオンスター…

10日間の沈黙を破る

停滞の理由は…言わんでも分かるだろ? やっぱり今回もビアンカを選んでしまったわ。つーかプレイヤー(=己)は女なのに、なんで嫁選びせないかんのだ。 でも自分は「血中オレ度」が高いので、ドラマや映画なんかでも女がグダグダくだらん事ぬかしたり、足を…

3〜4年ぶり(多分)に歯医者行ってきました。 実はあの「チュイ〜ン」っていう音とか嫌いじゃない。むしろちょっと好き。でもマゾじゃない。

放送禁止3

「そろそろ今日の冒険も終わりにしよっかな〜」とゲーム終了ボタン*1を押すとTV画面に切り替わった。時刻は日付け変わって4/4の深夜2:30過ぎ。なにやらストーカーのドキュメンタリーをやっていた。 あ〜こないだゴールデンの特番でも似たようなのやってたわ…

箸休めに

「スーパーマリオ」もちょこちょこやってます。さすがに家ではやらないので、通勤の合間(といっても電車乗ってるの10分くらいだけどね)や職場の休憩がひとりだった日などにやる位なんですが。 しかし恐ろしい事に身体(指?)が覚えてるもんですね、1upキ…

「このログがいいね」と君が言ったから4月1日ははてな記念日

まあネット落ちしてたんでココが「はてなブログ」になってた事も全然知らなかった訳で。知ってても「あっそう」って感じだったと思われる訳で。 ちなみに私がココへ移って丁度一年目です。

Poisson d'avril

「四月の魚」 おフラ〜ンスでは4/1のことをこう呼ぶんざま〜す。 同名のケーキ屋さん*1が西宮・苦楽園にあるらしいですが食べたことないざま〜す。 同名の映画*2もありますが観たことないざま〜す。アデュ〜。 おっと、具体的にどういう事をするのかといいま…