ダイスを転がせ!

そんな訳で現在ドラクエは停滞中です。ここ一週間くらい触ってませんよ!エビルマウンテン(ラスボスのいる場所)まで来て、手前のすごろく場*1セレブリティパス*2狙いで頑張ってたら空しくなってきて…。とっととクリアした方が得策でしょうか?

*1:PS2版で追加されたシステム。ゴールするとレアなアイテムを貰えたりするが、何せ「すごろく」なのですべてが運任せ…。全部で5箇所ある

*2:すごろくやり放題のパス。第4のすごろく場のゴール景品。すごろくに参加するには毎回「すごろく券」(非売品)が必要なのでこのパスは是非持っておきたいところなのだが、パスをゲットする前にすごろく券を使い果たす罠