2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは

本日よりしばし更新が途絶えますが、10月には復活の予定。 一応今日本格的に移動するんだけど、なんだか既にヘロヘロ…気は焦るが身体がついてこないのだ。全然荷物まとまってませーん。やっぱ自分、持ち物多過ぎ!! ご用の際は携帯メールへ連絡よろしく>知…

Yondeないけど

RMがいつの間にやら応募してたYonda?キーチェーンが届いたのでお借りしてパチリ。 私、文庫買うのって筑摩か河出か早川が多いんだよね…でも「帝都東京殺しの万華鏡 ─昭和モダンノンフィクション事件編─」*1は面白そう。 *1:今日買ったブロスで柳下毅一郎も紹…

正直しんどい?

やっぱり何だかんだと煩わしいかも。そうそうオイシイ話がある訳ではないのであった。ま、引き受けた限りはやりますよ、ええ。 とにかく早く次の部屋に落ち着きたいワン!でも何から手を付けていいやらさっぱり…さっきマンガを少しづつ運んでみた(笑)コミ…

さようならキッチンさん

自慢だがウチのキッチン(画像)はとてもかわいい。越してきた時にピンポイント劇的ビフォーアフターしたからである。 夜中までかかってRMとふたりでシートをペタペタ貼った成果なのだが、この愛しのキッチンちゃんともお別れ…うわーん。あんなに頑張ったの…

タンスをゴン

昨年11月にぶっ壊れて以来そのままだったので、タンスを買いに行く。安い組立式家具って所詮もろいんで結果的に損をするのだ(今使ってたのがそう)。第一、タンスのような大物だと組立てるのに半日くらいかかるし大変。という訳で完成品を求めて近所のアウ…

すて奥

三年前ココに越してから莫大にモノが増えているのに、収納するスペースもそのままなため、必然的にモノに侵食されている現在のマイルーム。足の踏み場もないとはこの事です。ホントに部屋の中移動するのに色んな物を跨いでますから>サイテー ずーっと気にな…

この連休はぼちぼち移動の準備にかかってました。この3日間でコーナン何往復した事か。

雨に対するイメージ進化チャート

パラサイト時代:「あー、靴がよごれる…イヤだ〜」 ↓ 独立時代:「あー、洗濯物干せない…イヤだ〜」 ↓ 管理人時代:「あー、植木に水やらなくても…イイ!」

夕立ち

人が植木の水やり終わった直後に降るとは嫌がらせですか? 明日のために・その一 「植木の水やり」 肘を脇から離さぬ心構えでやや内角を狙い、えぐりこむようにやるべし!やるべし!やるべし! と、こんな感じで帰宅すると自分の腹を満たす前に植物共の腹を…

継続したいだけなのに

そして更に私をヒートアップさせる事態が発覚(笑) 今日はADSLのプロバに電話しました。さすがDI●N、平日でも午後9時まで電話受付やってます。どこぞのバカ企業とは大違い。 で、移転の手続きをお願いしたのですが…何と! 「新居に電話が開通してから再びAD…

Mooooving

実は今回の任務に伴い、お引っ越しが必要です。今2階に住んでるんだけど1階へ移らなければならないのだ。「部屋はこのままで管理人やっちゃダメ〜?」って聞いてみたら、1階には警報機等の制御装置が設置されているのでやはりその部屋でないとダメらしい。め…

暑気払いに

久しぶりに焼肉暴れ食い。やっぱ「やきにく萬野」は旨い!余所の店ではあまり見かけない「カッパ」*1もあるよ。夏期は冷やしクッパ(!)がオススメ。たらふく肉を食った後でもサラサラいけます。お近くに来た際は是非!(要予約) *1:背中の部位。通常では…

管理人

突然ですが、皆さんの中に管理人さんはいらっしゃいますか?ああ、サイトの管理人さんですね。ヴァーチャル管理人。私も今まではそうでしたが、本日付けでリアル管理人になってしまいました。マンションの管理人に。マジで。 ま、先月から話は進んでいたので…

本日の地雷

ホウ酸ダンゴを1mおきに設置。ゴキブリは恐くないが、なるべくなら顔を合わせたくないのが本音である。 先日cockroachでgoogleイメージ検索(←あの〜、止めといた方がいいと思うけど…勇者はクリック!)してしまった時は、さすがに自分の首を絞めたくなりま…

手持ちでまかなえ!

デジカメ、店頭購入じゃなかったので今回は色々おまけを付けさせる事はできませんでした。よってカメラケースもメモリーカードもナシ。内蔵メモリが10MBあるんで試し撮りくらいはできるけど、もちろん容量足りません。でもメモリカードって結構高いじゃない…

クーポン有効期限

うわっ、日付け変わってしまった…やけに張り切ってたくせにFFCC買いそびれたっす。バカバカバカ!

Present for Me

自分へのプレゼントとしてCASIO EXILIM ZOOM EX-Z3購入。先月から入荷待ちで本日やっと届いたのだ。ホントは旧機種の「ムダを一切排除したデザイン」が気に入ってたんでこのモデルいらね〜と思ってたんだけど、マクロ機能付いてるんでやっぱ最上機種にしまし…

Happy Birthday to Me

またひとつ齢を重ねました。地味だけど今日は関西空港の開港記念日(1994年9月4日開港)でもあります。これからも関空と共に生きていきます。何かくれ関空。何ならミス関空に認定してくれてもよろしくってよ。

Cockroach

洗面所でRMがちっちゃく叫び声を上げた。ゴキを発見したらしい。ココに越して3年になるが、今までゴキ見かけたのまだ2回目。私もRMも割とゴキには強い方なので、慌てず騒がず冷静に対処できるのだが、残念ながら隙間に逃げられてしまいました。 「今から風呂…

本日のspam

Face the Facts: Your_penis is Small. 一行目からあんまりな言い種です。

ファイア<ファイラ<ファイガ

つうかアレですよ、ザらスのオンラインクーポンは絶対ユダヤ人イルミナティの陰謀ですよ!!どうしてこうも私の財布を狙うのか…(泣) でも「ファミコン生誕20周年バージョンGBASP」応募したいから買いますよ、ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル…

「かおり、今日も帰らず」

いやホントに最近「はてな」繋がりにくいです。特に午後11時辺りはダメダメ。テレホーダイ時代の呪縛?でも実際晩飯食って、テレビ観て、後片づけして、さぁネットにでも繋ぐかーってタイミングはやっぱ11時頃なんだよね、自分の場合。昨日から「積み木くず…

本日の訃報 その2

「積み木崩し」モデル、穂積由香里さん死去 なぜか以前ココで「その後の積木くずし」を取り上げた事がありましたが、結末はこうなってしまいました。享年35歳…意外とお若かったのね。合掌。

本日の訃報 その1

“個性派”チャールズ・ブロンソン氏が死去 「男は顔じゃない!」非モテ系男子の希望の星、逝く…合掌。ブロンソンズ*1の今後の動向が気になります。 「ブロンソン原理主義」:http://charles-bronson.hp.infoseek.co.jp/ 面白れー!ブロンソンへの熱い想い(ブ…

眠いので更新やめようと思ったけど旬ネタはお早めに…。