手持ちでまかなえ!

デジカメ、店頭購入じゃなかったので今回は色々おまけを付けさせる事はできませんでした。よってカメラケースもメモリーカードもナシ。内蔵メモリが10MBあるんで試し撮りくらいはできるけど、もちろん容量足りません。でもメモリカードって結構高いじゃないですか〜。手持ちでどっかに余ってるはず…と目を付けたのが、数年前に買ったはいいがホコリをかぶっていたNIKE MP3プレーヤー*1。カバーを開けてみたら32MBマルチメディアカード(MMC)が眠っておりました。MMC…そんな規格あったな。今や完全にSDメモリーカードに押されてるよね、つうかもう見かけなくない?ま、使えたんで無問題。足りないと感じたらまた買おう。
ついでに以前ベトナムで購入したものの、何を入れようかさっぱり思いつかんかった布ケースがカメラにジャストサイズでした。う〜ん、オ・サ・レ♪(笑)

*1:CD一枚分も記録出来ない…当時いくらで買ったかなんて考えたくもないわッ!多分一番安いiPod買えるハズ