2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バロム1の悪役みたいな名前だが

一日明けてまだ微妙に体イタイっす…衰えを感じるのはこういう時(泣)久々に「遊んだ!」って感じで楽しかったんだけど。 昨日は結局朝9:30に寝て、起きたの夕方4時過ぎだったもんなぁ。ホントは映画観に行こうと思ってたんだけど、さすがに行けなかった。…

Saturday Night Fever

仕事終わって携帯チェックしたらKちゃんからメールが入ってて、「クロード*1今日京都でDJやるよ」って。おい急だな。終電で向かう事にして一旦帰宅。 過去ログ読み返したら前回来たのは今年の2/17だった。その時はDJしに来た訳ではないので、久しぶりのクロ…

Get up in the morning

木曜日の代わりに朝から出勤デー。基本的に今の職場は年末年始を除いて年中無休なんだけど、自分の場合、基本シフトは土日休みにしてもらってます。今まで土日祝は暇で、雑誌パラパラみながら仕事してもいいくらいだったけど、最近土曜日も忙しい!つうか人…

NIKE

NIKEブライス最終仕様発表:http://www.blythedoll.com/news/index.html 一応抽選に応募してみたけど、当たったら当たったで悩むところだな。さんまんななせんえんですから。本体はいいからアウトフィット一式と小物だけ欲しいっす。もちろん人間用のバッグ…

オススメの一品

「モモコ×菜摘×よし子 おじょママ!」という関西ローカル番組*1で「お取り寄せ」をテーマに各人のいろいろなオススメ食品を紹介していた。万能だしやお豆腐などなかなか良さげ。注文してみよっかなー。 取り寄せとはちょっと違うが、昔、我が家のイチオシは…

実際ハタキ持ってる本屋の親父っている?

代休でお休みー。銀行行ったついでに近所の本屋で萩尾望都「バルバラ異界」購入。いつもターミナル駅の大型書店かマンガ専門店に行くので、街の本屋さんって久しぶりかも。やっぱ品揃え少ないからね…2軒廻りましたよ。 余談だが、実家の近所の書店は個人経…

マンガをガマン(微妙に回文ならず)

山岸凉子「舞姫−テレプシコーラ」4巻購入。早速続きが読みたくなって困ったもんだ。連載中のマンガをオンタイムで読むとこの苦しみ(?)が辛いんよ。おっと「BECK」も新刊出てたのか…うーん、実家に帰るまでガマンガマン*1。 「舞姫」は姉妹のバレリーナの…

練習の成果ナシ!

夕方帰宅したら、今日もへっぽこエーデルワイスの調べが…いいかげん上手くなれよ。 昨日と言ってる事が違うって?それはね、大人の事情というものなんですよ。平日と休日の差ね。ああ大人って嫌ですね。

異人さんに連れられて行っちゃった?

先日のアイアイちゃん、その後再出品されて結果はごらんの通り。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/56988382 大台、乗らなかったか…落札者は海外の方らしい。さよなら、日本育ちのアイアイちゃん。

Mad tea-party

夕方からちょこちん、aneさんとお茶。気がついたら何時?ってな位、時空の歪んだ空間でした(笑)私はアリスって事にしといていいですか?お二人は帽子屋と三月ウサギ、どっちがいーい?>勝手に何を言っとる では次回はアリスの座争奪戦って事でひとつヨロ…

♪プーペポー

休日の昼下がり、たどたどしいリコーダーの「エーデルワイス」がどこからか聞こえる…ああノスタルジック。ネスカフェのCMで緒方拳が「♪ダバダ〜」のフレーズをリコーダーでたどたどしく吹くバージョンがあったが、あれはイライラさせられるだけだった。たど…

墓まで持っていく秘密

清水玲子「秘密―トップ・シークレット」(ISBN:4592132343) 実は清水玲子、人気のある作家さんなんだけど自分はどうもダメだったんですよ。最初に借りて読んだのが「竜の眠る星」で、設定とか面白いはずなんだけど、どうも登場人物に感情移入*1出来なかった。…

地球、回るの早っ!

土曜出勤するから今日は代休もらった。しかし目覚めると夕方4時だった…あーん。エエねん!マンガ読みまくったるねん! と言う訳でお借りしたマンガ読みデー。

BIRTHDAY

「(カレンダー見ながら)今日は6月18日か…ポール*1の誕生日やん!」と即思った私は、未だビートルマニア確定でよろしいか? 中学生の時、つたない英語でポール宛にバースデーカード送ったよ。歌詞カードにカタカナでルビふってたよ。そして「オラ、大きくな…

素人のハンドメイドにつきノークレーム・ノーリターンでお願いします

とうとう熊完成。本日、無事に依頼主にお届けする事ができました。あー、肩の荷がおりた。なんだか我が子を嫁に出すような心境だったよ(笑) とても喜んでもらえてよかったです。お礼に晩ゴハンをご馳走になりました。今週の土曜日が挙式だそうで…晴れると…

「チビちゃん!」「冷血仕事虫!」

ちょこちんとマンガ交換会。今回は「ガラスの仮面」現行41巻まで一気に持ってきてもらう。ウッキョ〜!!前に40巻まで読んでるんで、とりあえず最新刊*1読めるのがうれしい。そして一気にプレイバックするのだー!とりあえず大晦日にラーメン出前して「椿姫…

地球をしばらく止めてくれぼくはゆっくりマンガを読みたい

COMIC CUE Vol.300(ISBN:4872573528)購入。 コミックキューは創刊号から一応全部揃っているが、もうそろそろやめてもいいかなと思いつつも地下沢中也「兆 -Sign-」の続きが読みたいので買ってみた。結局「江口寿史責任編集」で続いたのは5号くらいまでか?Vo…

さらなる栄光を求めて

Splash and Sammyさんで取り置きしておいてもらったんで、ついでにウチの蓄光ブライスを連れて行ってお披露目。膨大な数のカスタムブラを見ているはずの山下さんからも「この子は可愛い!」と絶賛のお言葉をいただく。わーい。 せっかくだからと光ってるとこ…

SOLD OUT!

beans Vol.4 (ISBN:4887871295) 購入。 ブライス&モダンペッツ特集。両方とも「旬」だよね〜。入手困難なところも同じ。だって、こんな風に特集組まれたところで普通にお店で買えないじゃん!でもそろそろ皆疲れてくるんじゃないだろうか…。 そう考えるとモ…

この勢いなら言える

前からこっそり思ってたんですが、LIP SLYMEいいよね(照) つけっぱなしのMTVから流れるJ-RAP系の曲はほぼスルーしながら作業してるんですが、新曲の"Joint"流れた時は手が止まったもん。単純に音が好み。PVもセンスあるなぁと思ってたんです。なんかJラッ…

Do the right thing

んな訳ねえだろバーカ!というワケで、昨晩せっせと熊作業中に流れてたMTV屋台にRUN DMC*1のDMC登場。久しぶりに"Walk this way"のPV観て、adidasスニーカー(紐ナシ)の大写しに涙チョチョ切れ>死語 こないだPublic Enemyの"Fight the Power"のPVも観たん…

くまのかんさつにっき

あさおきたら、くまさんがふたつになっていました。よるのあいだにぶんれつしたのよ、とおかあさんがゆいました。あしたはみっつになってるのかなあ。

ぼくの小学校 2時間目

http://www.bandai.co.jp/gashapon/item/product/4543112176172.html 昨年11月発売の「ぼくの小学校」はぐずぐずしてる間に見かけなくなってしまった*1のだが、今回は設置場所を押さえる事ができたので、ちょくちょく回してます。一番欲しい顕微鏡(プレパラ…

困っちゃいます

「広末涼子、ストーカー体験を語る」 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-030610-0004.html いや別に記事自体はどーって事ないし、ヒロスエも私にとってはどーでもいいのだが > 広末は「怖くて困っちゃいます」と説得し、玄関から帰って…

まほうのひとみアイアイちゃん

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e27091747 こりゃ大台越えるかもなー。ジェットコースターモビどころの騒ぎではありません。 さすがにアイアイ発売当時の事は知りませんが、どっちにせよ幼少時は女玩に興味なかった。ウルトラマンタロウの基…

同士求ム

ところで子供の頃、新しい靴おろす前に「ガイジンのマネ〜」とか言って、部屋の中を靴履いて歩き回ったりしませんでしたか?RMには「そんな事しなかった」とキッパリ否定されましたが…。

中にも花を咲かせよう

もう去年の話になるが、踏んばり過ぎて右足の親指を負傷してしまい爪がドス黒く変色したまんま今に至っている。内側から新しい爪が伸びてきているのだけど、まだ5ミリくらいしか生え変わっていない。これからサンダルのシーズンだというのに…。 そこでマット…

足下から花を咲かせよう

久しぶりにスニーカー買いました。前に姉ちゃんが色違いのスリッポン履いててそれがめちゃ可愛かったんで、私もスリッポンタイプがよかったんだけどなー。あいにく即売切れたらしい。 ん?靴の中から覗いてるお前は誰だ!

熊のバラバラ死体

まめにココ更新してるんで「よっぽどクマ作りから逃げたいんだな…ププッ」って思ってるでしょ!ところがどっこい、昨日でほぼ一体作りましたわよー、おほほほほ!この調子じゃ本気出せば三日くらいで出来ると踏んだんで、余裕なんですよ、ヨ・ユ・ウ。 なー…

パクりジャケ

http://www.plimsoul.com/knockoff_project/ ←ココみてたらやりたくなった。 野暮を承知で補足させていただきますと「Underworld/A Hundred Days Off」が「Wandarworld/How many days Off?」になっとります。いつまでコンテンツ更新休んどんねん!つう自戒の…