Saturday Night Fever

仕事終わって携帯チェックしたらKちゃんからメールが入ってて、「クロード*1今日京都でDJやるよ」って。おい急だな。終電で向かう事にして一旦帰宅。
過去ログ読み返したら前回来たのは今年の2/17だった。その時はDJしに来た訳ではないので、久しぶりのクロヤンプレイである。しかもいち早くCD-Jでのプレイなどを取り入れていた新しモノ好きの彼は、またまた新技術を駆使しているらしい。Mくんが興奮して説明してくれたがさっぱり原理がわからんかった(笑)
http://www.finalscratch.com/ ←どうもコレのことらしい。
ところがせっかくノリノリ状態だったのに突然電源が落ちてしまった!フロア、シーン。焦るスタッフ、「ゴメンナサーイ、チョトマテクダサーイ」を繰り返すクロード…ブレーカーが落ちたらしい。
数分後無事に再開、客も大盛り上がり。小さいハコでアットホームな雰囲気だったからよかったね〜と思っていたらその後も二度、三度と落ちてしまい、さすがにフロアの反応も辛いものが…前のDJの人は全然大丈夫だったのに。Macとかいろんな機材つなぎ過ぎて電力食ってるんちゃうか?ちょっと可哀想でしたが、その後は問題なく最後まで続ける事ができてメデタシメデタシ。終わった後はさすがに凹んでましたが。終了後一杯やって、ホテルまで送って私達も帰りました。時間は既に朝8時…。
ところで彼は来月から東京に住む事になるそうです。詳細は公式のトップ参照のココロ。

*1:デトロイト出身のテクノDJ、クロード・ヤング。4年程前から縁あって、親しくお付合いをしている。公式サイト:http://www.claudeyoung.com/