バロム1の悪役みたいな名前だが

コレは本物のゾルゲ

一日明けてまだ微妙に体イタイっす…衰えを感じるのはこういう時(泣)久々に「遊んだ!」って感じで楽しかったんだけど。
昨日は結局朝9:30に寝て、起きたの夕方4時過ぎだったもんなぁ。ホントは映画観に行こうと思ってたんだけど、さすがに行けなかった。6月タダ券の期日が今日までなんで、仕事帰りに無理矢理行って来ました。
一応リローデット狙いだったんだけど、時間的に合わなかったんで、一番開始時間が早かった「スパイ・ゾルゲ」を観る事に。
んー、この内容なら2時間ドラマ*1でもいいんじゃないか?まあドラマだとあんなに予算かけられないだろうけど。自分としては暗号作成の過程なんかに興味あったからその辺をもっとやってほしかったけど、それじゃドキュメンタリー観るか書籍読んだがいいのかな。
ゾルゲ事件手塚治虫アドルフに告ぐ」でもちょこっと登場します。

*1:実際上映時間は3時間近くもあった…