2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末まとめてゴー!

ええすっかりドラクエ漬けですよ。早速実家でもヤリまくりましたよ。せっかく繋いだPSXもただのゲームマッスィーンですよ。録画機能とか全然試してませんよ。アップデートもしてませんよ。そもそも接続に別売の分配器が必要ってどうよ?お得意の「仕様です」…

Megan-T!!

さてその「ドラクエV」発売日と同時にBEAMS Tで発売された「DRAGON QUEST T-shirs」。第一弾のデザインを手掛けたのは、なんと我らがnyon-nyon(POLYGRAPH)ではないですか!しかもメチャメチャカッコイイ!!infoページで拡大画像が見られるよ。欲っし〜! …

天空の花嫁

なんで「今日がタイムリミット」かっつーと、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」の発売日だから(笑)。ソフトは事前に予約してたのだ。あ〜やりて〜!! でも明日は朝からシフトで夜更かしできないし、週末はくだらん理由で実家に帰らないとダメだし、そもそ…

ヨコ・タテ・ピッ!

ジャ〜ン!!とうとう買っちまいましたよPSX。 ええギリギリまでPS2買う予定だったんですよ、つうかこないだの月曜日が晴れてたら絶対買ってた。その日はお休みで、買いに行く気まんまんだったのに雨で行けなかったから…。 タイムリミットは今日までだったの…

本日のsweets

高いが旨い!との噂を聞いてグレゴリー・コレのケーキ買ってみました。「当店No.1人気商品!」の「アブソリュ」をチョイス。このネーミングって英語でいう「absolute:絶対的なもの(名)」から来てるのかしらん?ま、フランス語だと思うけどラテン語起源な…

近所にBOOK-OFFが出来た。嬉しいなぁ。

改造にはまりそうなヨカーン?

実は観念して内蔵HDD換装*1を自力でしてみようと思って色々調べてた矢先なんです。iMac専用交換用HDDユニット(交換手順ビデオ付)なんてのも売ってますが、やたら高いんだよね。でもシロートがいきなりバルク品なんかに手を出しても大丈夫なんやろか…とか懸…

法則発見?

相変わらず瀕死状態のiMacですが、今日面白い事に気付きました! 前からフリーズするのは決まってネット接続中で、不思議とサイトいじりしたり画像処理してる時には安定してたんですよ。だもんで勝手に「MS製品との相性が悪くてabode製品とは相性がいいのか…

きのこのこのこ元気な子♪

4月より義務づけられた「総額表示方式」に先立ち、FROGTAILの価格表示変更。いや〜カート機能のCGI変更もしなければいけないんですけどね…もう考えただけで鬱ですわ。何とか今月中には終わらせたいんだけど。 新商品「きのこボーリング」アップ。実はこの商…

がんばれベアーズ

Mくんがライブイベントをやるとの事で夕方からミナミへお出かけ。 Mくんのバンドはトリで、ボーカルの人がやけっぱち気味(?)に客をいじりたおして笑えた。私もいじられた。M崎くん(友人)が対抗してフンドシ一丁になった。M崎くんは脱ぐと別キャラになり…

ポストオレオレ

英文のうさんくさメールは毎日山程受け取りますが、意外と日本語のは来ないんです。ところが本日愉快なモノが届きました(一部伏字) お客様が以前ご利用された有料コンテンツの使用料未納分を当社が買い取り、回収させて頂くこととなりました。つきましては…

Baby's in black

Oh dear, what can I do? Baby's in black and I'm feeling blue, Tell me, oh what can I do? −Baby's in black (Lennon/McCartney) いきなりですが黒くしてみました。なんだか縁起悪いですかね。 実はココだけでなく、週末に髪を黒くしました。最近見てな…

決断の時?

そうこうしている内に、いよいよウチのiMacさんがお陀仏寸前になってきました。明らかにHDDから異音が…悲鳴を上げております。 とうとう内蔵HDD交換か?と思いつつ、ひっそり現行品のカタログを眺めている自分もいたりする(笑) なんか今月末辺り、PS2と内…

決断出来ない

そもそも用意周到なタチの私がなぜにDVD予約に関してこうも二の足を踏みがちなのかと言えば、それはひとえに「ハードウェアがない」の一語に尽きるのです。もうiMacのしょっぼい画面で観るのはゴメンだー! で、前から購入を検討中の「PSX」なんですけど、価…

同じ轍は二度と踏むまい

もう「DIRECTORS LABEL スペシャル・トリプル・パック」のamazon予約にまんまと失敗してしょんぼりですよ…アハハ。発売日の数日前に確かカート入ったんだよね?って、同じこと確か「Interstella 5555 limited edition」*1の時もやってたよね? で、疑問だけ…

当たって嬉しい物もある

母親が近所のスーパーの抽選で日帰りバスツアーに当選したので同行つかまつる。 御在所岳と湯の山温泉行ってきました。何せ日帰りなんで慌ただしかったですが、温泉はいいねぇ。昼食はショボかったけどタダなので文句は言えません。 御在所岳はロープウェイ…

ボンバヘー!

落ち込んでるかと思ったら意外と元気だったので、弟に「ファミコン・ミニ」の「ボンバーマン」を見せて自慢。「うぉー!懐かしいー!!」と早速夢中になってやってました。昔、弟が誰かから借りパクしたファミコンカセットでやり込んでたからなー。 敵キャラ…

当たってほしくない物もある

夕方から実家へ。 先週弟が自動車事故を起こしまして、奇跡的に下唇を5針縫う程度の怪我で済んだのですが、今日会って事故車の携帯カメラ画像を見せて貰うと「アンタ、よくそれで生きてたよ!」と叫びたくなる程の壊れっぷりでした。事故現場に居合わせた通…

非常識な生き物との係争

実は2月は向かいに住んでる若造との係争(やや大袈裟)でいろいろ大変だったのです。 昨年11月に入居したばかりだというのに、二月初旬に「今月一杯で出ていきたい」そして「保証金を半分返してほしい」とぬかしやがりまして。保証金と言いましても、もとも…