ポストオレオレ

英文のうさんくさメールは毎日山程受け取りますが、意外と日本語のは来ないんです。ところが本日愉快なモノが届きました(一部伏字)

お客様が以前ご利用された有料コンテンツの使用料未納分を当社が買い取り、回収させて頂くこととなりました。つきましては至急、3月15日までの登録料、使用料、延滞損害金も含めました56550円を早急に下記当口座へお振込みください。債権が回収不能と判断された場合、又は入金無き場合はご自宅、勤務先に内容証明でご利用情報を公開する場合があります。さらに確信的な支払放棄とみなした場合においては法的処置をとらさせて頂ますのでご注意ください。 お振込先 ×××銀行 ××支店 普8068217 ××× ×× 債権回収代行会社  茨城鈴木サービス
090-XXXX-XXXX
  整理番号 1066743を振込人名義の前につけて下さい。

ちなみに差出人のメアドは@docomo.ne.jpでした…ノータリンにも程がある。試しにググってみたら2件ヒット。金額も整理番号も全く同じでした。プッ。