2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの肉と言えば

今日職場でAちゃんに教えてもらった「ファミリーマート限定・ギャートルズ ファスナーアクセサリー」。ゴンが出たらコンプリなの〜という彼女と一緒に、帰りに早速ファミマ寄ってきました。 取りあえずゴンとドテチン入手。Aちゃんも無事ゴンをゲット。 全6…

本日はハロウィンなんで、先日USJで食べたケーキでも載せときます。 帰ってきたら自転車のタイヤがパンクしていた。地元駅は撤去のリスクが少ない分、悪質なイタズラが多いのよ…トホホ。

Fotolife

寝込んでる間にこんなステキングなサービスが追加されてたとは。 複数画像アップできるのは実に嬉しい。

ミトンが来た

病院行こうと外へ出たら、雨が降っていたので傘をとりに戻ると、ドアの前で佐川の配達員さんとバッタリ。無駄にデカい段ボールにはMEDICOM TOYのロゴが…おお!ミトン到着か!意外と早かったなー。 箱も可愛い〜。本体はブリスターパックに入ってます。耳が頭…

まだ少し胃がシクシク…随分ましになったとはいえ明日は仕事だし、とりあえず午前中に病院いっとく。 ずっとうどんか雑炊ばっかだよ〜。肉食いたいっすねぇ、肉。

胃弱クラブ、活動開始

昨日仕事中、急に下っ腹がキリキリ痛みだし、声も出せないくらいだったので、昼休憩の間ごはんも食べずに横になっていた。するとなぜかおさまったので、そのままラストまで仕事。早退けしてもよかったんだけど、妙なチャレンジ精神出してしまって…。 帰宅し…

モビスペ

ぶっちゃけ、4600番台に入ってからのモビスペは殆ど買っていない。あれだけコンプリに躍起になっていたのに、100を越えた辺りから急激に失速してしまった。途中リリースが前後してしまい、欠番があって何だかワケが分からなくなってしまったのも要因のひとつ…

この週末にお向かいの住人から借りた「グラップラー刃牙」全42巻一気読み…まあ1巻あたり平均15分くらいで読めるからいいんだけども。夢に夜叉猿*1がでてきそうだ。 *1:推定年令150歳、体長2mを越す伝説の猿、ていうか魔獣。人間の言葉もわかるぞ

新潟県中越地震

夜、用事があって4FN家に行ったらTVを観ていたYちゃんに「友達、大丈夫?」って聞かれ、何の事かと思ったら…新潟ですごい地震じゃないですか!ずっとCATV観てたから気付かなかった!!地上波じゃ全チャンネルがニュース映像ばっかり流してるけど、発生から数…

台風23号

大阪市内のデパートは3時に閉店、RMも4時頃には帰宅令が出たらしいのに、相変わらずキッチリ6時まで働かされました。帰りに大正橋から下を覗いたら、増水しまくって川沿いの遊歩道が消えていた…恐ぇっ!帰れなくなったらどうすんのさ!もっとも帰宅令が出た…

Happy Halloween!!

優待券をいただいたのでUSJ行ってきました。前回(ココ参照)に続いて2度目のUSJ。折りしも「ハリウッド・ハロウィーン」開催中!クリスマスより断然ハロウィーンの雰囲気が好きだなー。 前回はまだなかった「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダ…

「交換してください!」「仕様ですから」

今回ご一緒した職場のIちゃん、実は先週から別の勤務地へ異動になりまして、派遣先はなんと某ドール発売元の某玩具メーカー!もちろん業務内容は電話受付。毎日1時間「おもちゃ研修」があるんだそうな。う、羨ましい…。それを聞いた時、一瞬「私も異動願い出…

dolls mod exhibition

今日は出勤。帰りに梅田HEP FIVEのHEP HALLで10/17まで開催されている「DOLLS MODE 展」(HEPイベントHP)へ行って来ました。「Dollybird」誌に掲載されたドールを中心に展示。どれも写真で見るより意外と小さいなぁ。もっともブライス以外の人形には詳しく…

ヨドバシ行ったら、こえだちゃん思いっきし抜かれてたよ…アハハ(泣)

またまた肉の日

月イチ恒例、焼肉の会。ホントは明後日バーベキューの予定だったんでパスしようと思ってたんだけど、キャンセルになったので参加。先月行った時の服装は確かノースリーブだったのに、今日は完全なプレ冬装備!この気温差はいったい…。 残業組*1で少し遅れて…

今週から職場の入力システムが一新されたので、てんやわんや。目が疲れる。

Tick-Tack part 2

レゴウォッチなくして悲しいので、新しい時計買うたった! CABANE de ZUCCaのBLOODウォッチ(メーカープレスリリース)。店頭で見かけた時はグレーにしようと思ったんだけど、商品説明みたらクリアは全体が蓄光仕様…ううむ悩む!しかし「赤血球」がモチーフ…

チックとタック

って聞いて「なつかしー!!」と思うアナタは光村図書の国語の教科書を使っていたに違いない。この巻に収録されているそうです。光村ライブラリー〈第1巻〉花いっぱいになあれ ほか作者: くどうなおこ,まつたにみよこ,ちばしょうぞう,いまえよしとも,ひらつ…

Tick-Tack

実は先日、レゴウォッチを紛失して大ショック。私は初代モデルと失くしたコレ(参照画像)の2本所有しており、後者はあんまり愛用し過ぎて(?)かみ合わせが若干緩くなってたんで、自然に外れる事もしばしば。いつもすぐ付け直すんですが、今回は全く気付か…

関東地方の皆様、台風すごかったみたいだけど大丈夫でしたか?

冬のごちそう

ちなみに上記材料で何作ったかというと「中華風肉団子スープ」。今週に入ってめっきり涼しくなったので、豆乳鍋〜クリームシチュー〜スープと、やたら冬のメニューばかりこさえて(←渡鬼用語)ます。 相対的に「冬は嫌い」派なんですが、食べ物に関しては冬…

スーパーで買い物をしたら、合計金額が\1,000ジャスト!だった。 きょんとした顔で千円札を手渡すと、レジ係のおばちゃんも「端数が出ないなんて珍しいですね〜」と言ってくれた。思わず「ビックリした〜」と返答。なんかいい事あるかな?

バキューン!

ビョンホン“回答拒否”「ニュース番組でしょう」 NHKで好きなタイプ質問したら… http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_10/g2004100604.htmlプライムタイムのニュース番組で、いきなり冒頭からインタビューはマズいだろと思ってたら、案の定苦情の電話も多かった…

ビビビ地上波スタート

しかし第一話はほんっとに辛気くさいなー。コレで脱落する人多しと見た。今回は原語で観ましたが、やっぱりさっぱりわかりません。 ところで「愛のソレア」は当然観ておくべきでしょうか?

Ghost in the wood

そんな訳で本日は急遽FROGTAILサイト更新に追われる羽目になり、全然こっちいじれなかった。書く事いっぱい溜まってんのに。まあ溜める方が悪いんだけど。 あ、ついでに新商品もアップしといたから!そんで長期放置していたカートの消費税設定も直したから!…

Change!ゆうパック

http://www.you-pack.jp/pc/index.html あああもう正直「余計な事しやがって」って感じですよ。せっかく「サイズ」と「重量」で宅急便とうまい具合に棲み分けができてたと思うのに…。世の中には「軽くてかさばるモノ」っていろいろあるじゃないですか。〜2kg…