2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実は少し困ってる

ところで今日「お伺いします」の電話を貰ってから、慌てて空き部屋の掃除をしたのですが、実は前の部屋にモビを大量放置しておったのです(笑) 急いで撤収。うはは、半年分のホコリすげーよ、どうしよう…。 それより困っているのは、ショップの商品在庫も前…

紀香は付いてきませんが

管理人ライフを始めて早8ヶ月、掃き掃除から滞納家賃の取立て(!)まで様々な業務を日々行っておりますが、本日、管理人業務の真骨頂とも言うべき出来事が。 新規契約、取ったりぃ! そもそもウチのマンションはコネ入社ならぬコネ入居が殆どで、住人の紹介…

念願叶ったり!

悲願の*1クア・アイナへやっと行く事が出来ました…って昨日の話ですけどね。だってメールで更新すると日付け誤魔化せないんだもん(笑) なんばパークスはよく前を通るにもかかわらず(昨日も通った)、初めて潜入しました。しかし楽しみにしていた「カタロ…

テスト

PHSからのテスト 成功しました(笑) →これはPCからの書き込み。やっとカメラ付きになった事だし、これからは外出先からもオンタイム更新できるかなーと。これで恐怖の2週間放置&まとめ書きの悪癖も直るかなーと。どうだかねー。

Seton series2

遥か昔にリリースされたものの、買いそびれ、いや忘れていた「Seton 動物番長 series2」ですが、ななな何と1カートン\2000で叩き売られておりました!!定価\580(税別)ですよ、25個入りだから定価\14500(税別)なんですよ!そもそもの価格設定がちょっと…

我ながら「記憶力いいなー」と思います。

私はあさ〜り、あさりちゃん〜

昨日貰ったアサリ、朝にはすっかりリラックスしきってパカパカ口開けてました。 本日はボンゴレ・ビアンコ作ってみましたぜ。 ムッハー!ウンマ〜!! 普段めったに貝買わないんだけど、新鮮だし美味しかったです。本当は生パセリ使いたかったんだけど、なぜ…

大漁

潮干狩りに行って来た4FのN家から、大量にアサリを戴きました。ただいま砂抜き中。

やっと衣替え。クリーニング出してきた直後、まだ出す服があったのに気付く。あああもう。

浦江亭

福島の焼肉屋さんへ久しぶりにくり出す。ええ、今度こそ名前覚えました(笑)

KILL BILL Vol.2

今週末で上映期間終了なのを唐突に思い出し、レディースデーに行って来ました。最近タダ券貰えないの…。 Vol.1公開時のテンションを保ち続けるには月日も経過しており、また「ザ・ラブ・ストーリー」という余計な副題(まーこういうのはアテにならないのは判…

あの部屋では何が行われているのだろう

そろそろ眉も薄くなってきたのでIさんに出張アートメイクしてもらう。今回はRMとその友人もまつげパーマをしてもらう事に。 Iさん、絶えず口と手を動かしながら3人の施術を終え、慌ただしく去って行きました。アートメイクは副業なので、4時から別の仕事があ…

あはは、日付ずれてたよ…こっそり直しました。リンク元全部消えちゃったけど。

ビョンホン祭りワショーイ(当日編)

午前中、早速RMからメールが。 「14:20の回、整理券5、6番無事ゲット!」 どうやらポスターも無事貰えた様子。安心して昼過ぎに梅田へ向かいました。梅田行くの自体久しぶりなので、ちょっとヨドバシへ。まだ買ってなかった30周年モビはなかった…とりあえず…

ビョンホン祭りワショーイ(前夜祭編)

昨夜ビョンホンたん関連をネット検索してたら、最新主演作「純愛中毒」が5/15よりシネ・リーブル梅田で公開される事を知る。 劇場窓口にて特別鑑賞券(\1,500)をお買い求めの方に大判オリジナルポストカード or イ・ビョンホン サイン入りポートレート or 韓…

休憩時間、缶コーヒーのプルリングを開けたのを忘れて勢い良くワッシャワシャと振った。当然、全身ビッシャビシャになった。しかも白い服…うぅ、帰りたい。全身から立ち上るほのかなアロマ。

ビョンホンたん!!

5/8の日記はネタ振りです。実はコレが書きたかったのだよ。 現在、NHK BS2では「オールイン 運命の愛」というドラマを放映いたしております。主演はイ・ビョンホン(以下、ビョンホンたん)。 なにせ出世作「JSA」も「美しき日々」も観た事なかったんで、ビ…

久しぶりにバーゲン時期以外に服暴れ買い。あースッキリ。厳密に言えば20%offでしたけどまあいいじゃないですか。

メールデビューはいつの日か?

毎回プレゼントは三人合同であげるので*1京都の姉ちゃんに「こんなんあげました」と「オカン喜んでかぶるの画」を携帯メールで送ってあげました。「あの子にもお礼言わなあかんな〜」と言うので「メールすれば?」と一言。折りしも姉ちゃんから「いい加減オ…

HatしてGood!

母の日なんで一応実家へ。 しかし毎年毎年、いい加減プレゼントもネタ切れしませんか?財布もあげたし日傘もあげたし扇子もあげた…かな?う〜ん忘れた!あ、帽子はあげた事ないかも!ってな具合で今年は帽子に決定。麻のクロッシェをあげたら喜んで「早速明…

お見苦しい点がございまして申し訳ありませんでした。 過去分の画像だけアップしたまま実家帰っちゃったんですよ…エヘヘ。なんでこんな中途半端な事するかねー。

土曜日は韓流のヒーローデー

地上波初回放送の視聴率が関東地区9.2%、関西地区9.4%だった「冬ソナ」。前回*1見のがした回もあるんでまたついつい見ちゃってます。つーかサンヒョクの××シーン*2は絶対観なきゃ! 「冬ソナ」といえばヨンさま旋風も記憶に新しいところですが、ウチでは所…

茶色の指、発動!

なんなんですか、私の指先からは「いてつくはどう」でも出てるんですか?! 見事に枯れたミニバラさん…合掌。ちなみにミリオンスターは元気に咲いてます。やっぱ寄せ植えしたのがマズかったんですかねぇ。

意外と好評

ヒマなんで先日買った「Dollybird」と「beans vol.6」(両方とも表紙がブライス)持って行って読んでたんですけどね。 ま、あえて職場でブラ好きカミングアウトしてなかった(つうか別にする機会もないし)んですけど、意外と周りからは「この人形、か〜わい…

休日出勤も最終日。さすがにこの三日間は激ヒマでしたわ〜。 もう「ソリティア」も「マインスイーパ」も反吐が出るくらいやり飽きた。

ねえムーミンこっち向いて

チケット戴いてた「ムーミン谷の素敵な仲間たち展」が今日までだったのを思い出し、仕事帰りに行ってきました。 トーベ・ヤンソンの原画は可愛いだけじゃなく、ちょっと無気味なところがすごく好き。特に画面のはしっこに小さーく描いてある、名も無い生き物…

ゴールデンウィークも中盤ですか。私は今週ずっと働きます!働きますとも…ウワァ〜ン!! 本当は今週目一杯働いて、月の後半にガスッと休みとってたんですけど…急遽例月並みに働く事になりました。いつか絶対休んでやる!

憧れのセレブリティ

昨夜ドラクエ部員Kちゃんから「部長!セレブリティパス*1、ゲットしましたぜ!」とメールが!う、羨まし過ぎるぞ。 刺激を受けて今日久しぶりに再開してみましたが、やっぱダメでしたよ…ま、すごろく二回しかやってないけど。そうそう、一応クリアして今は裏…

い、生きてますから

しかし先月のココは惨々たるありさまでしたなー。反省。 反省ついでに先日友人より「いつまでもメインのTOPが"A Happy New Year"なのはいかがなものか?」という指摘を受けましたが、コレも何とかしたいですね…でも全ッ然アイデア湧かないんだもん!そもそも…

所用あって午前中から京都へ。暑かった!