土曜日は韓流のヒーローデー

地上波初回放送の視聴率が関東地区9.2%、関西地区9.4%だった「冬ソナ」。前回*1見のがした回もあるんでまたついつい見ちゃってます。つーかサンヒョクの××シーン*2は絶対観なきゃ!
「冬ソナ」といえばヨンさま旋風も記憶に新しいところですが、ウチでは所詮「ペ」呼ばわり。RMのイチオシはチャン・ドンゴンですが、私にはちょっとどうも…「一昔前の男前」なアジアン・スター度はかなり高いんですが、私にとっては「濃い」んだよね〜。ハンサム(死語)なのは認めるけど。
チャン・ドンゴンは「イブのすべて」での白馬の王子様っぷりがウケたためLaLaTVでは彼を大プッシュしているのですが、いかんせん一ケーブル局でのOAに過ぎない*3ので知名度は低い様子。現在「サラン〜Love〜」というドラマがOA中ですが、本国では人気の無さに途中で路線変更*4されたという代物。だって「アンタそりゃストーカーだよ!」てな位しつこいんだもんチャン・ドンゴン。でもあんなうるうるした瞳で見つめられちゃ、オバサンはイチコロですよ〜。

*1:我々のフィーバーっぷり(笑)はid:wanda-r-world:20031218#p2辺りから見ていただくとよろしいかと

*2:心変わりしたヒロインを引き止めるためハンストして死のうとするやまだかつてないシーン!

*3:それより以前、02年にテレ朝系列でもOAされてました

*4:前半は「年上の女性との純愛」路線だったが、韓国ではタブー視されていたため全く人気出ず。途中でいきなり冬ソナヒロインのチェ・ジウを投入し、強引なストーリー変更をはかるも結局全16話で終了した…らしいよ