2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nun on the run

HILTON PLAZA WEST B2F 「WORLD WORLD BUFFET」 「食べ放題」と聞くと90分一本勝負待ったなし、凶器(ナイフやフォーク)が飛び交う戦場のようなイメージがあるが、今日行ったところは場所柄もあって実にスマート。ただし「食って食って食いまくる」という基…

ふしぎトーポくん

ここ2,3日「日付が変わる前に就寝(あるいは気絶)→早朝5時くらいに起床」という不思議サイクルに陥ってます。 自然に目が覚めるのですが、今朝もうすぼんやりと目を開けた私の前をグレーのちっちゃい塊がサッと通り過ぎて行きました。え?ト、トーポ*1?? …

MOS meets BRUNA

http://www.mos.co.jp/company/press/press_050222.html うひょ〜、これは夢のような企画!早く全国に展開してほしい!!

Let's Playmobil

フィギュア王 No.85 (はまぞう未対応につきとりあえず版元のリンク) かなーり読みごたえのある特集。対談最高っす。最近ヤバいくらいモビ買ってなかったけど、コレで再燃したね。そうだ、明日はモビ買いに行こう。

パクってません Part 2

http://www.podbrix.com/index.php うわぁ、こりゃモロにかぶってるよ(笑)しかもこっちは立体!お見それいたしました!! 激しく欲しいのですが売り切れ…しかも次にリリースした「keynote」バージョンもわずか36分で売り切れたらしい。 まあ自作できそうで…

スピカとけしの花

たまにはブラ写真など撮ってみる。そんな日があったっていいじゃないか。 あ、この日にドラクエクリアしてます…。

日付け変わって

ライブの後は梅田のクラブNOON (ex. DAWN) にてアフターパーティ。 調べてみたら前回は2002年2月26日だった*1。ほぼ3年振りの再会でしたがトムちん、ちゃんと覚えてくれてました。エエ人や…。 もちろんこの日は有給とりましたよ。6時過ぎに帰宅後、12時間ぶ…

ボタンを押せ

ケミカル・ブラザーズ大阪公演。実は発売日にチケット取り損ねて「もういいや〜」って思ってたんだけど「余ってるから行かない?」とお誘いただき、何とか行ける事になりました。サンキュー!しかし大阪公演、ド平日の6時開場・7時スタートってのはどうにか…

聖アントニウスの誘惑

勤務地が変わり、バレエのスタジオにも少々通いにくくなってしまった。7時スタートなので、今までは6時半頃に職場を出てのらりくらりと20分程歩いて行けば丁度いい時間になっていたのだが…。 今度は心斎橋で途中下車してこれまた20分程歩けばいいのだけれど…

ROTO TRILOGY

そのBEAMS-Tで絶賛発売中の「DRAGON QUEST T-SHIRTS」シリーズ、本日やっと実店鋪にて POLYGRAGHデザイン第二弾を購入。相変わらず「ドラクエ愛」に満ち溢れたナイスなデザインですよnyon-nyon。最高! 売れ行き好調みたいですね。新春に梅田のBEAMS行ったら…

パクってません

ん?なんか似てるかも…(と後で気付いた) http://www.beamst.com/beams_t/beamst.html いやー、ヒトの発想なんて似たり寄ったりなのよ*1。紙とペン持たせて任意の図形を描かせたら、殆どの人が丸、三角、星形などありきたりの図形を描いてしまうそうだ。 ま…

初肉

今日は前の職場のAちゃんとHちゃんが遊びに来てくれました。ふたりとも出勤日だったので、夕方からウチの近所の焼肉屋へ。Aちゃん一家はココの常連さんなのでお店の人とも顔なじみ。私も前に一度来た事あるけど、なかなか美味しいです。今年に入って最初の焼…

FIRE EXIT

どうも前のタイトルロゴがずれて表示されているみたいで(自分の環境ではちゃんと見えてるんだけど)デザインもいまいちしっくりこなかったんでまたまた変えてみました。試行錯誤していたら久しぶりの徹夜…。 今月に入って急激に環境が変化しまして、まあそ…

寄り道放題ヨロレイヒ〜

今まで6時まで勤務だったので5時上がりはありがたい。 しかも駅からとっても近いので、電車に乗る時間が長くなったとはいえ寄り道したって早く帰れるのだ。PREMIERE (プレミア) 日本版 2005年 03月号出版社/メーカー: アシェット婦人画報社発売日: 2005/01/2…

寒っ!!!

ここ最近めっきり寒いのは冬だし2月だし、まぁしょうがないかと。 しかしココの職場、寒っ!!私もいろんな会社を渡り歩いてきましたが、こんな寒い部屋、今までないよ〜。上半身はまだいいけど足下がメチャメチャ冷える!つま先が痺れて感覚無くなるんだよ…

あたらしい朝がきた

突然ですが本日より職場が変わりました。 先月末ごろ急にオファーがありバタバタと準備、昨日に先方との面接があっていきなり今日から働いてます。まさか翌日から来てくれと言われるとは思わなかったので、最後の日にちゃんとお別れも言えなかったよ〜。私が…