2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクミンも番長もエンディング見てないのに〜

前に言ってた「フロッガー」、ザらスオンラインで更に20%offのお知らせが来てたからポチッと買っちゃった。やる暇あんのか?

BR2(ネタバレ含む)

タダ券で観てきました。うーん、教師RIKI(笑)役の竹内力がどうもダメだった…教師キタノの「抑えた狂気」には及ばず。本作における力(リキ)の使い方、間違ってるよ!三田佳子の使い方は大正解! 前作では「訳のわからないままにお互いを殺し合わなければ…

idiot savant

ディスカバリー・チャンネル「サヴァン症候群と脳の不思議」を観る。 http://www.discover.com/feb_02/gthere.html?article=featsavant.html (en) たまたま前日にスーパーテレビ・情報最前線で自閉症の子供達の特集を観て目頭を熱くしていたのですが、自閉症…

派遣社員asimo君、高島屋勤務

そういや2年前、ロボフェスタ行きましたね〜。その時頑張って悲願*1の「asimo meets asimoレゴ」の瞬間撮影したんですよ。yama(id:FlowerLounge)との共同企画ロボページ、お蔵入りになったんで(笑)ココでお蔵出し〜。 Kちゃんの情報によると「asimo、高島…

おこさまフェア

http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/okosama/index.html 京都のKちゃんから「今、高島屋に来てるねんけど、レゴ展やってるよ」と電話が。 「前に大きいブロックとか欲しいって言ってなかった?」 「あ〜、今回は別にいいや、ありがとう」 「なんかスピード…

ご近所探索しかできません

MOTHER、ぼちぼち進めてますが、せっかくの携帯ゲーム機なんだから通勤車内などで活用したい所。でも私が電車に乗ってる時間は約10分なんだよ…これじゃうっかり冒険できないですね。 http://www.1101.com/MOTHER/MOTHER.html 吉田戦車のエハイクに笑った!私…

たばこと私 はてな版

とうとう買い置きのタバコが切れた。ご存知の通り、7/1よりタバコの価格が値上げされたので前日にまとめ買いしたのだ。一番近所で一番愛想のいいおじさんの店で1カートン買ったのだが、その時「前回の値上げの時は旧国鉄の負債を埋める為っていう名目があっ…

場所がない!

連休最終日はダラダラ。晩ゴハンの買い物くらい行こうと思ってたら、タイミングよく4Fからの差し入れがあったので結局一歩も家を出ませんでした。最近届いたり買ってきた物を整理したいのだが、もう置く場所ないですよ。やっぱ定期的にディスプレイ入替えす…

別れの朝〜

そんな訳で普段の倍以上かかってやっと帰宅。野球で30分遅れの「世界ウルルン滞在記レゴブロックの世界に…英玲奈が出会った」を5分遅れ位で観る事が出来ました。もちろんビデオはタイマー録画してあったけどね。 しかし稀にみるウルルンしない回だったなー。…

休日の梅田は人だらけ!

待ち合わせの前に少し時間があったので、ポケモンセンターオーサカへGBASP専用ポーチ見に行ったら…お店入る為にすんげー並んでるよ!家族連ればっか!夏休みだしなぁ。諦めて退散。後でオンライン見たらなんか変なデザインだった…こんなのいらない。前に見せ…

4524

昨日受取り損ねたブツはコレ。RM不在につき自分撮りしてみました。なぜか拳に力入ってます。n君ありがとー! POLYGRAPH online :http://www.polygraph.jp/ 他にもファミっ子世代のツボをズッキューンと打ち抜くデザインのTシャツなどアリ!今後通販の予定も…

相似系(チェブ=ブラ)

お取り置きしてもらってたチェブラーシカを取りにSPLASH and SAMMYさんへ。一昨日からリニューアルオープンして3Fがブライスやモダンペットetc、今までの4Fはビーニーのフロアになってました。3F、明るいし広〜い。リニュ作業、お疲れさまでした! 早速今日…

Please Mr.Postman!

昼の12時頃玄関のチャイムが鳴ったんであわてて起きて、覗き穴見たら郵便局員だったから「ちょっと待って下さ〜い」って声かけながらその辺にある服を着て*1ドアを開けたらもういなかった…階下に降りたらポストに不在届けが。「ちょっと待て」って言っただろ…

Virgin二連発

意外かもしれんがFC版MOTHERって未経験なんですよ。だから新鮮な気分でやってます。ま、昔にプレイした方でも殆ど忘れてるみたいですが…。なるべく攻略サイトの世話にならんように頑張ろう。 あともうひとつ意外かもしれんが、実はコレが初GBです。唯一持っ…

アチャモ de MOTHER

届きましたよ、GBASPアチャモオレンジ。帰ると不在届けが入っていたので、夜間配達してもらいました。タイミングよく今朝のうちに「MOTHER1+2」も受け取っておいたのですぐにセットオーン!布団でゴロゴロ寝っ転がりながらでもプレイ出来るのが嬉しいな〜(…

From Deep South Osaka to Deep north Kyoto via Central Osaka

姉ちゃんが用事で実家に帰るというので、私も仕事終わってから寄る事に。着いたら皆食べ終わってやんの。相変わらず夕食の時間早いよウチの実家…少しくらい待っとけっつーの(笑) 明日仕事なんで今日中に京都まで戻る予定だった姉だったが、実家(ディープ…

NIKEよ何処へ行く?

前月のココで触れてたNIKEプチブライス、今夜予約開始の所でも惨敗…。一瞬カートに入ったのに、手許にクレジットカードを置いてなかったのが敗因かと(笑)財布からカード引っぱりだしてもたもた番号入力してる間に、かっさらわれてしまいました。先日のトイ…

Discontinued

ショーック!!ウチの主力商品でもあったMr.ZOUとJr.(画像参照)、今日追加注文しようとメーカーさんに電話したら「廃盤商品となりまして、現在在庫も全くございません」*1って言われたよ〜。個人的にもすごく気に入ってたのになあ。こんなことなら買い占め…

モロッコクッキング

岡本のM家でモロッコ料理パーティー。JICA青年海外協力隊より彼の地にて2年間の任期を終えたNくんが帰国したので、お帰りなさい&その腕をふるっていただこう!という趣向。Nくんはお料理の先生として現地で活躍していたのだ。 クスクス、タジンなどモロッ…

ウパにメロメロ

最近「ドラゴンボール」を借りて読んでいる*1のですが、聖地カリンの番人ボラの息子・インディアンのウパにZOKKON LOVE!めちゃめちゃカワイイんだも〜ん!チビッ子だけど勇敢だし。 お父さんを悪者に殺されちゃうんだけど、悟空がドラゴンボール集めて生き…

限定ネタは面白い

有休とったんで昼間から家にいて、まあ掃除してみたりサボってぼんやりとかしてたんだけど、窓を開けてたら外から「なんでだろ〜♪なんでだろ〜♪」と子供達の大コーラスが。 「イッパンと〜、ハッパンの〜、なんでだろ〜!」 どうやらクラス会でやる出し物の…

Seton 動物番長

やっとノーマルコンプ8種を格安で入手。一番のお気に入りはヘビ。もっとバリエーション欲しいなー。もっとヘンタイしたいっス! 割と良く出来てると思うんだけど人気ないのね、きっと…。

今日は七夕だった

googleのロゴって記念日によって変わるけど、今までこんなにあったんですね。 http://www.google.com/holidaylogos.html 「画家の誕生日シリーズ」が好きだ。

またも限定

ファンシーパンジーって。もういらないやい!

消滅しました*1

ピィーーーーーッ

VISION QUEST Special

私も大好きだったMTVの番組、短命に終わってしまったが今夜スペシャル版と銘打って総集編がOAされる。よーし、ビデオビデオ(DVDとかHDとかまだ言えないところが悲しかったりする)。 ところでウチのビデオ、私が実家の自室で使ってたのを持ってきたんですが…

部屋で倒れてても三日くらい気付かない?

火曜日休んだので日曜だが仕事。帰り道途中、RMに「何か買うもんある?」ってメールしたら「てっきりまだ寝てると思ってた」と返事が返ってきた。時は夕方4時半頃。たしかにありえる話だが…。

年々バーゲンの時期って前倒しになってない?

冬のバーゲンではなーんにも買わなかった(買えなかったが正解)んで、夏のバーゲンくらいは買い物したいよなぁ…と思い、バーゲン開始前から目を付けていたTSUMORI CHISATOのクレプリシャツを見に行くが、とっくのとんまに無くなっていた。うっ、やはり初日…

オレはオレンジャー

http://www.pokemoncenter-online.com/special/originalsp/index.html えっへっへ、買えましたぜ!*1 前にちょこちんに実物見せてもらって、ますます欲しくなった「GAMEBOY Advance SP ポケモンセンター限定アチャモオレンジ」。この日の為にちゃんと「ポケ…

長者になりそこねる

◇7/5(土)次世代ヨーヨー「アストロジャックス」独占販売開始! http://www.toysrus.co.jp/welcome/cat.sp?keyword=ASJX&l=1&log=1 と書かれたトイザらス・オンラインショッピングのメールを見てぶったまげた。 実はこのアストロジャックス、何をかくそう一年…