BR2(ネタバレ含む)

ただいま宣戦布告中

タダ券で観てきました。うーん、教師RIKI(笑)役の竹内力がどうもダメだった…教師キタノの「抑えた狂気」には及ばず。本作における力(リキ)の使い方、間違ってるよ!三田佳子の使い方は大正解!
前作では「訳のわからないままにお互いを殺し合わなければならない」という極限下のシチュエーションが新鮮な恐怖感を与えてたけど、今回は「テロリスト=七原秋也」というターゲットが既に用意されてるわけで、生徒同士は一致団結。なんだかなぁ。おまけに国家問題とか絡めちゃうと萎える。ラストもなかなかの脱力具合*1でした。キタノの娘役は良かったな。
公式:http://br-new.jp/index.html*2

*1:白文字でネタバレ書いてみたんだけど、はてなキーワードに引っかかると黒文字表示されちゃった(笑)意味ねーじゃん!

*2:映画情報ページ、ウィンドウ枠固定されてて見にくいったらありゃしねえ!つうか私の環境ではほとんど見えませんが