2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レディス5

職場でさんざん「しんどいアピール」しておきながら、帰りに反対方向の路線に乗ってるのを大量の同僚に見つけられてマズーな状態(苦笑) 本日は梅田にて久しぶりに玩具仲間・女性5名で集会でしたの。先日オペしたポンチョ(まだ名は無い)連れて行きました…

とは言えやっぱりしんどいので、今日は9時出勤だったけど11時に行きました。こういう日に限って客当たりも悪いんだよなー。

風邪引いてまんねん

仕事中、なんだかしんどいので熱をはかってみたら37.5℃ありました。私は平熱が高いので7度台くらいなら割と平気なんだけど、最近周りでインフルエンザも流行ってるしなー。引き始めが肝心!と、とっとと早退して地元の医院へ直行。 問診受けて「どっどうです…

オペ終了

何とか「下向き眼」は解消? たった数ミリの問題なんだよ…それだけで可愛さが全然違うんだよ…ホンマにお願いしますタ●ラさん。

手抜き更新すんまそん。

生首で失礼します

デフォ服着せられたまま一ヶ月放置されていたポンチョさん、やはり不憫なのでオペします。 ホントにスペリオール型は解体が大変だこと…。

本日のSweets

近所の「洋菓子のサフラン」(参照)のケーキはどれも旨いのだが、今日食べた「中にクレームブリュレの入ったチョコレートムース」は濃厚過ぎて、半分食べた時点で胃もたれしました…ウェップ。

夜のお供です!

ブロードキャスターで「通販生活」特集。お、今年も一位はアレでしたか! イタリア・ファベ社の「メディカル枕」(商品詳細はこちら参照)、私も愛用してそろそろ10年近くになります。最初は「枕に¥12,800もねぇ…」と思いましたが間違いなく毎日使うものだ…

20th Anniversary

24日に20周年を迎えるMac、「1984」を振り返るイベント開催:http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/01/23/017.html 97年に「20thアニバーサリーモデル」って出てなかったっけ?と思ったらコレはApple社設立20周年記念モデルだったのね…今年はMacintosh登場か…

職場の懇親会でタダ飯・タダ酒。

Search me

イアン・オブライアンのオフィシャルサイトに私達のグダグダな姿が晒されてるとの情報アリ。 ああこの時の様子ですか…あはは。直リンはしませんので見たい人は自力で探して下さい。

バレエバカ一代

昨日から梅田のミルバというバレエ用品店でウィンターセール開催中!の情報をキャッチして、職場のバレエ仲間FさんIちゃんと行ってきました。私達の定時は18時、店の閉店時間は19時。移動時間を考えるとなかなか厳しい!着いたのは5分前、既に店内には「螢の…

感動の再会SP

昨年の6月にせっせと熊作りにはげんでいたのをご記憶の方もあろうかと思うが(完成品はココね)、贈り主のTちゃん家にお呼ばれしてきました。リビングにちゃんと熊ズを飾ってくれていました。よっ、お前ら久しぶり!鉄板焼をたらふくご馳走になりました。あ…

やっとこさシューズ買いました!

最近奇しくも近所にバレエショップがオープンしまして、ひょっとして私の為?と思いましたが、実際は近所のバレエ学校*1の生徒さん狙いに違いないです。 小さなショップなんでちょっと入りづらいんですが、先日シューズを買いに行ったらまだ入荷してなかった…

「牡丹と薔薇」が非常に気になるのだが観てない…録画する程でもないか。 ドラマスキー宣言した私だけど今回の「月9」は観ませんことよ!今日RMが観てたけど、途中でいたたまれなくなりました。

こんにちは赤ちゃん

昨日、Yちゃん無事に男児出産!という訳でさっそく病院まで見に行ってきました。ナースセンターに人がいないので自力で病室を探すも、肝心のYちゃん本人もいない!そもそも病棟に全然人の気配がない。その辺にあったマンガなんぞ読みながら待つ事30分「なん…

日曜出勤はのんびりしててイイなぁ〜。来月も2回出る事にしました。

トリワンダ、150獣の王(?周目)

スッポンパワーのせいかどうかは知りませんが、徹夜して150獣の王に!! ラスボス倒して見られるエンディングと別の150獣クリア用エンディング*1ってのも見てしまいました。さらに裏ステージ「パラミター」*2も行けました。 気絶寸前まで頑張った甲斐があり…

プラシーボ

帰りの電車内で「私、けっこうカッカしてきたけど…」と言うと、隣で凹み気味のHちゃんKちゃん(二人とも苦手系だったらしい)共に「え〜?普通に眠いけど〜」と返事が帰ってきた。なんで私だけギンギンしてるのだろうか。 でも前に「にんにく卵黄」食べた時…

スッポン!

帰りに職場の人達と「スッポン鍋」*1食らってきました。予定に入ってなかったんだけど急遽参加。 いきなり鍋にぶつ切りされたスッポンがゴロゴロ入ってました。手足も首も、原形留めたまんま入ってますから!私は前にもスッポン鍋食ったことある*2んですけど…

クマワンダ 百十獣の王(三周目)

なぜか突然、百獣のまま長期放置中の「動物番長」に再び手を延ばしてます。攻略本借りっ放しだしな〜。あと四十ヘンタイしたら全制覇なんですけど。 ハッ!「seton 動物番長 series 2」買うの忘れてるよ…10月に出たんだね、ホントに(笑) 恐らく絶賛売れ残…

ファミっ子集まれ!

姉さん、事件です! ファミコンソフトをGBAで 任天堂「ファミコンミニ」を発売:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/14/news045.html うわあ、コレいいよねー!!お値段も財布に優しいしパッケージも泣かせます、くぅ。個人的には「スーパーマリオ…

格好は一人前

帰宅するとネット通販でアメリカから取り寄せたバレエウェアが届いていた。揃いのニットパンツとレッグウォーマーがめちゃカワエエ。そしてピピピピンクのレオタード! もう一日早ければ今日のレッスンに着て行けたんだけど、これで来週からは「お教室」*1の…

人が鶏のタタキ食った翌日に「鳥インフルエンザ」のニュースはないよなぁ。

本名:山崩号

そう、本日はジミーたんの一周忌なんです。すっかり「えべっさん」とセットで覚えてしまったよ。

ようお参り下さいました

今宮戎の「残り福」貰いに行く。一昨年に初めて行ったんだけど、丁度FROGTAILの開店準備中だったのだ。その時購入した笹飾り、去年はジミーたん*1逝去により返しに行けなかったので、結局引っ越しの時に処分してしまった。なので今回も手ぶらで出かけました…

てふぇち

突然ですが自分のボディパーツで唯一自慢出来るのは「指」です。上の画像撮影している時、戯れに「指のPVでも撮ってみるか〜」と30秒程「動く指」の動画撮ってみたんですけどね、いや〜再生してみたら妙にエロかったなぁ。Paris Hilton流出画像*1と張る位で…

REMOTE

ビデオのリモコン故障にいい加減うんざりしていたので、多機能リモコン購入してみました。なんでもっと早く気付かなかったんだろう。コレ便利ですねー。一台でテレビもビデオもCATVのホームターミナルも操作できちゃうんだから。あ、指はサービスショットで…

半年振りですが

自宅に戻ってしばしボ〜ッ。同じボ〜ッとしててもこっちだと廃人クラスにはなりません。だってその証拠にほうら、その後でちゃんとトップ画更新したじゃないか!エッヘン!!

私の居場所

実家にいると暇でしょうがないからついつい寝ちゃうんだよな〜。PCも弟の借りようと思ったのに、ずっと居るんだもんな〜。早くどっか行かないかな〜。 つくづく「私の場所」は今住んでる部屋なんだなーと思う。実家だと食事作らなくていいし、お風呂もゆっく…