バレエバカ一代

昨日から梅田のミルバというバレエ用品店でウィンターセール開催中!の情報をキャッチして、職場のバレエ仲間FさんIちゃんと行ってきました。私達の定時は18時、店の閉店時間は19時。移動時間を考えるとなかなか厳しい!着いたのは5分前、既に店内には「螢の光」が…。まだお客さんも大勢いたので入店は出来たものの、じっくり選ぶヒマなんてありゃしない。とりあえずニットセーター*1とレオタード*2購入。ああホントはタイツとかもじっくり見たかったのに。
そうそう先日ポアントデビューしたFさん、初日は足から血が滲んだそうです。それを聞いて思わず「ポアントに血が滲むなんて、バレエの醍醐味やん!カッコええ〜!!」と叫んでしまいましたが間違ってますか?

*1:冬場のお稽古は寒いのでレオタードの上からニットウェアを羽織る。「じゃ別にフツーのセーターでもいいじゃん」とか言わないで下さい。やっぱ専用のが欲しいじゃないか

*2:前回購入したピンクはキャミソールタイプ。今回は七分袖のブルーにしてみたぞ