2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ココカラハ、エイゴデハナシマス」

同時通訳:「この F××K野郎と同じようにね」(音声付きでお楽しみ下さい。音量注意!) という訳で観てきました「キル・ビル」。いつもの優待券が使えなかったらどうしようかと思ったけど全然使えんじゃん、初日*1なのに。 「映画革命」かどうかはさておき、…

俺にカレーを食わせろ!

その後、食事に行くのだが。 「久しぶりやし、何か食べたいもんある?和食とか」 「んー、カレー…かなぁ」 「カレーって、もちろんインドカリーとかタイカリーじゃなく、所謂日本のカレーやんな?」 どうも下世話な(笑)カレーが食べたい!との事で、丁度目…

Indian Miniture

久しぶりにオーストラリア在住の友人S子が帰国。これまたタイミング良く、インド人のララ(以前にも書いたがココ参照)が大阪で個展をやっているとの事で行って参りました。彼はインド細密画のアーティストなのである。S子と一緒に行ったインド旅行時に彼の…

満足に繋げない→何となく手持ちぶさた→ついついオフラインで書く→接続→アップ 復帰したとたんに更新速度が落ちたのは当然の結果なのだろうか…(いつものごとく)気にしないで埋めまーす。

テスト結果

帰ってきました。取りあえずケミカル兄弟の"The Test"でテスト>シャレじゃないです、念の為 前に観た時、かなーりイライラした記憶があるから…で、結果。途中でやはり3回程リバッファされましたが、前よりかなりスムースに観られたような気がします。実際…

完全復活!!

やっとADSL復活です。20日開始の案内が来ていたので、0:00から使えるんだと思い込んで19日夜からいそいそとセッティングしていたのですが、よく読むと「9:00〜17:00の時間帯に順次接続工事を行います」と書いてありました。ギャフン。気を取り直して20日…

目指せローザンヌ☆

バレエ体験してきました。観る方じゃなくて、やる方です>無謀 「舞姫 テレプシコーラ」の影響?とか言わないように(笑)いや実際、年輩になってバレエ始めました*1って方最近多いみたいだし、私にも出来るんじゃないかな〜なんて思い始めてた矢先、現職場…

Hold on, please

20日からADSL再開のお知らせが来ました。やたっ!今度は26M+IP電話付き。でも最近あんまり電話って使わないんですけど。 元々そんなに長電話しない方なんです(会って話する方が好き)。学生の頃、姉ちゃんはよく友達と何時間も長電話して親に怒られてまし…

本日のSweets

アンテノールのカラメル味のマロンムース。旨かった〜!

一人のキャンドルナイト

ロウソクいっぱい持ってるんだけど、なかなか火を点す事もない。 という訳で、またまたお片付け中に発掘したロウソクをむやみに点灯してみました。ロウソクの火って見てると全然飽きないんですよね…気が付いたら一時間くらい経過してました。あああまた贅沢…

九里四里旨い十三里

栗の季節がやって参りました。この時期になると期間限定・栗味のチョコレートやモンブランなどの洋菓子が出回り、栗好きの私としてはたまらん訳です。うひひ。 私の栗(=モンブラン)好きは周知の事実なので、よく手土産のケーキやお呼ばれの際にモンブラン…

BBQ

朝から凄い雷雨で目が覚めてしまいました。この世の終わりかと思った。 雨も上がったので夕方から屋上でバーベキュー。肉・野菜はもちろん栗、そして松茸!!秋の味覚も堪能しまくりました(↑マツタケ証拠写真)

一歩間違えばゴミ屋敷

元々モノが捨てられない性分ですが、特に「紙モノ」を取っておく習性*1があります。平成2年の日付が入った謎の保証書(おそらくWALKMAN辺りかと思われ。当然本体はもうない)が出てきた時は自分でもどうかと思いました。実家のエアコンの取説とか。何でそん…

バッチグー!

整理中に発見した「Canバッチgood!」。そういや今年の正月に買ったんだった。 なぜか発作的に「FROGTAILオリジナルバッヂ」作成。いや前から作りたいなーとは思ってたんですけど、何も夜中の2時から作らんでも…よっぽど片付けから逃げたいようです。余計に散…

ご無沙汰していた巡回先もぼちぼち見させてもらってますが、何せリンク先へ飛んで寄り道する余裕がないのが辛い所。本文読むだけでいっぱいいっぱい、楽しみも半減です。しょんぼり。

ディス イズ オオサカ ストラット

という訳で、帰りに新しいMO買いにソフマップへ。ついでに内蔵HDDも物色。今どきは60GBでも3万円切るんだね〜。いっそMac自体買い替えたら?と思うかもしれませんが、私は今のタンジェリンさんを愛しちゃってるので、まだまだお付合いしていきたいと思ってお…

恋する機械

どうもMacの調子がはかばしくないので、せっかくネット環境復帰したのに余りいじる気になれません。どうも一定の時間が経過するとメニュー画面がすべて文字化け*1してフリーズしてしまう。そうなる前に再起動かけつつ、だましだまし使ってます。今は部屋のリ…

ピンポイントビフォーアフターVer.2

9/15に書いたキッチンの事ですが、先週勢いでまたビフォーアフターしました。今度はちょい渋めなスカイブルー×グレーの配色。三年前さんざん苦労したので今回はコツを掴んでいるはずなのに、なぜか前回以上に悪戦苦闘!シートの種類が違ってた*1ってのもある…

クラッシュギャルズ

どうもまたまたiMacのHDDの調子が悪いようです。昨日も2回爆弾出ました。 せめて大事な仕事のデータだけでも…とMOにバックアップしようと思ったら、コピー中に固まる!どうすりゃいいのさ(泣)いよいよ寿命か?内蔵HDD、自分で取り替える自信イマイチない…

ン年振りにストレート(セミ)ロングにしてみました。鏡見るとビックリします。お前は誰だ?

Still messy

もっともそんな暇がない位、「片付けが忙しい」ってのもあります>現在進行形 メインの引越し当日からRMの部屋は見事に復元されてたのに、なんで私は未だ前の部屋に荷物が山積みになってるんだろう…?つうか早く空けないとさすがにヤバいです、管理人として!…

No Internet, No life?

お陰でめっきり夜寝るのが早かった(笑)意外と禁断症状はでませんでしたねー。もっと「取り残され感」があるかなと思ってました。まだまだ私は軽症だったようです。そりゃあ気になる事はいろいろあったけどね〜。 ただ、ちょっと調べものしたい時にググれな…

一応復活

予定より2日遅れで一応復帰しました。電話ケーブルの老朽化(!)で昨日はダイアルアップ失敗。あわてて今日買ってきました。この間に溜まったウンコちゃんメール302件。受信だけで30分程かかりましたよ、とほーい。 またこんな時に限ってFROGTAILのご注文が…