Indian Miniture

久しぶりにオーストラリア在住の友人S子が帰国。これまたタイミング良く、インド人のララ(以前にも書いたがココ参照)が大阪で個展をやっているとの事で行って参りました。彼はインド細密画のアーティストなのである。S子と一緒に行ったインド旅行時に彼の一家(兄弟全員画家)と知り合ったのだ。いや〜偶然の引き合わせですな。
とはいえ、本人は東京在住の為会場に来ておらず、残念ながらララに会う事はできませんでした。取りあえず作品を拝見。いやはや、描線の細かい事!会場には御丁寧にルーペが設置されてました。こりゃ米粒に絵を描けるね、きっと。

個展案内:http://www.ratna-devi.com/indotyo/rara/koten.htm
↑しかしこの写真見て驚いた…すっかりオッサンになっちゃってさ(笑)