2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

われはダンサー

映画観終わったらちょうどいい時間になったのでバレエへ。昨晩4時間ぶっ通しで踊って、身体バッキバキなのにまだ踊るのかよ自分!だって今月はこの日しかもうレッスン受けられないんだもん。 さぞかしキツイだろうなーと覚悟してたんですが、意外や意外、普…

われはロボット

ロボットは、人間に危害を与えてはならない。また、人間に危害を与える危険を見過ごしてはならない。 ロボットは、人間の命令に従わなくてはならない。ただし1に反する場合はその限りではない。 ロボットは、1、2に反するおそれがない限り、自分を守らなけれ…

まあそんな感じで帰宅したのは2時頃。そのままバタンキュ〜。もちろん仕事は休みとってました。

Slash, dot, slash, dot, dot, coooooom!

行ってまいりましたFatboy Slim大阪公演。 19:00 open/startってどうよ?!ってなワケでチンタラしつつも21時前には会場入り。なんか女の人がナマ声で歌ってました。キミら誰やねん。後で調べたらノーマン・クック主宰のレーベルsouthern fried所属のGRANDAD…

いい加減記憶も薄れてきそうなので、そろそろ書いとく。

十歩必殺

「英雄 ~HERO~」(ASIN:B00009RG46) を貸してもらったので観る。映像(撮影:クリストファー・ドイル)は綺麗だし、3つの虚実ないまぜのエピソードを赤・青・緑の衣装(デザイン:ワダ・エミ)で表現するアイデアも秀逸。何よりトニー・レオンが素敵だった。 …

ちっちゃなおもちゃ屋さん

http://www.takaratoys.co.jp/ganyoku/ 昨日ザらスにて試しに1コ購入。「こえだちゃんと木のおうち」が欲っすい*1!!なにげにフラワーロックもいいね。 *1:実物は姑息な手段で入手したなぁ…id:wanda-r-world:20030611#p1参照

Instore DJ

一旦帰宅して、夕方から自転車漕いでアップルストア心斎橋へ。ココ来るの、オープニングに並んで以来だな。今日は6:00PMから大沢伸一のインストアDJがあるんですよ。 ちょっと早めに着いて、まず1FでiMac G5を触る。うーんスッキリ!確かにディスプレイ下方…

なんだかんだ言っても行っちゃうの

昼過ぎに実家を出る。途中でザらス寄ったらレゴのクリアランスセールやってて、SW miniシリーズの4488、4489、4490、44914箱セットが\3,000だったので購入。ブリスターの立体2×4ポチがいい感じ。7470スペースシャトルも\5,000で売ってたけど、ちょっと考えて…

近鉄、サヨナラで本拠にサヨナラ

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040924-0050.html 正直、自分は野球には全く興味がないのだが、今回の一連の騒動は他人事ではない。 車中、私は弟にかける言葉がみつからなかった…。 せめて記念にコレ(ASIN:B0001DD0TY)買ってやって下…

くるまがくるまで

地元の警察や市役所のあるエリアは、実家からとても不便な場所にある。地理上ウチからだと隣接するF市やM市の方が全然近い。車で行くのがベストなのだが、頼みの父は朝から病院で検診の予約があるらしく、しかたないので市の公共施設巡回バスを利用した。グ…

「銀メダル? いいえ金メダルじゃないと意味がないんです」

免許更新のために仕事休む。その代わり昨日働いて、昨夜から実家へ。 更新用ハガキが実家に来ているため地元警察で手続きするのだが、私、またゴールドになれなかった…ペーパーなのに。前回更新の時に全部チャラになったと思ってたのに…(泣) つう訳でまた…

仏像を取り戻せ!

「CGなし・ワイヤーなし・スタントなし・早廻しなし」の四拍子がウリのムエタイ・アクションムービー「マッハ!!!!!!!!」DVD*1借りたので観る。 ス、スゴイんですけどこの人、トニー・ジャー!!!!!!!! 格闘シーンも凄いですが、街中を逃げ回るシーンなんて絶句…

垂れ流し

今日、アッカ・ネットワークスから書面が届いた。 「今回判明いたしました流出データの中には、◯◯ ◯◯様の情報は含まれていないことをACCA及びKDDIにて確認いたしておりますが…(以下続く)」 http://www.dion.ne.jp/news/040826.html ↑えっ?!そんな事あっ…

ドラゴンクエストVIII発売日決定!

http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/eight/ またしてもDQ部員Kちゃんからの情報。朝一番にメールが来たよ(笑)アリガトー! いい意味で期待を裏切る早さでしたね。楽しみだワン。

Mitten by Blythe

http://www.mitten.jp/news/BlythemeetsMitten.htm うわ〜、なんじゃこの抱合せ販売は! たしかに可愛いよ、ロシア風衣装もかなり気になる(デザイン画通りならね)。しかし、このコラボはあざといなー。プチいらんし。つうかいっそ、プチを着ぐるみにしない…

今日も焼肉。たいらげて店を出たらまだ7時台だった。どんだけ食うの早いねん。

言いまつがい

仕事中、サンダル脱いで素足をプラプラさせてたら、Iちゃんが「わんこ、吸盤見えてるゾ☆」と言った。どうやら「肉球」と言いたかったらしい。わたしゃタコじゃないっつーの。犬でもないけど。 このIちゃん、突拍子もない言い間違いの天才で「勝負パンツ」を…

わんこつながりで

唐突ですが、今の私のデスクトップピクチャはコレ(笑) いや確かに犬は好きですが、わざわざ壁紙にするような趣味はないんですよ…でもコイツ、笑ってますもん。こりゃ反則ですってば!>毎日メロメロ〜

昼下がりのヒトコマ

バイト:「チィース!ゆうパックのお届けでーす!」 新妻:「あらやだ、またヤフオクで落としちゃった…旦那にバレないかしら」 今日郵便局に行ったら、キャンペーンらしく窓口で「ゆうぱっく型ティッシュBOX」ってのを貰いましたの。

一週間ぶり…また後ほど埋めます。最近眠くて眠くて。

そんなに甘くはありません

先週は台風のせいで断念したけど、今日はやっと一ヶ月半ぶりに復帰したバレエ。先生にも「久しぶりやな〜」とか言われてしどろもどろ…エヘヘ、止めようと思ってたんですが。 しかし受付で今月分の月謝払おうとしたら「あれ、先月は一回も来られてません?」…

本人の意志とはうらはらに「きゃわいい〜☆」と職場では好評なマイ髪型。とりあえず喜んどくか。 あと「犬っぽい」とか言われた。たぶんこんなのの事だろう。

あてる? かける?

「パーマ あてる」 VS 「パーマ かける」 1,880件 VS 22,300件。でもつい「あてる」って言いません?言わないか。 それはさておき、ストレートロン髪も堪能しまくった(=飽きた)のでパーマにしました。しかし今時のヘアカタログって「ふんわり巻き髪スタイ…

風ニモ負ケズ?

実は今日、帰りにバレエ行こうと思ってたんですよ。先々週体験にいった所じゃなくて、7月まで通ってた所。えっ?止めるっていってなかったっけ? いやそれが先日封書が届きまして、てっきり「どうされますか」みたいな内容の通知かなーと思って開けてみたら…

帰ってきた

キッチリ定時まで働かされたよ…ちっ。早めに帰宅した人も多いんじゃない?

次は台風かよ

今朝も余震ありましたね。さすがに目が覚めました。 で、お次は台風ですか。11:35現在、大阪は晴天ですがだんだん風が強くなって参りました。今出勤途中なんですが、このまま行ってもええんやろか…。

マニファクチャー

さっき久しぶりにCanバッヂgood!を引っぱり出してきて、家内制手工業に励んでいたのですが、とうとう逝ってしまわれました…壊れやすいとは聞いていたが。無理すれば使えるかも知れんけど、どうせならSuperが欲しいところ。ザらオン在庫なかったけど、まだ本…

一夜明けて

無事に朝を迎える事ができました。なんか5時頃にも揺れたらしいが、全く気付かんかった。夜は風呂に入るタイミングも逃したし、服のままスタンバって寝てたのに…昼から出勤だったのでさっぱりして家を出る。何事もなかったかのように日常が始まる。 しかしい…

second impact

また来たよー!恐ぇよー!!あーなんか頭がまだグラグラしてる。とりあえず通帳、印鑑、ミニマグライト(かなりショボい)&電池、PHS、あーウチ携帯ラジオないんだよね。ペットボトルと非常食がわりのお菓子、あとは下着にTシャツ、洗面具をトートバッグに…