Slash, dot, slash, dot, dot, coooooom!

行ってまいりましたFatboy Slim大阪公演。
19:00 open/startってどうよ?!ってなワケでチンタラしつつも21時前には会場入り。なんか女の人がナマ声で歌ってました。キミら誰やねん。後で調べたらノーマン・クック主宰のレーベルsouthern fried所属のGRANDADBOB(公式)という男女二人組ユニットだそうな。ステージ終わりかけアーンド既にフロアすしずめ状態だったんで、あんまりちゃんと聴けなかったなぁ。
しかしULは相変わらずチャラいハコである。ココに来たのはクロード・ヤングがDJした時*1くらいだが、二度と来たくないと思ったもんだ。まさかこんな形で再度足を踏み入れようとはね…。しかも人、入れ過ぎ!!大体、このオッさんの集客力からしてこのキャパはあり得ないんですが。
そんなうち唐突に始まったノーマン・クックのDJ。え?もうやっちゃうの?まだ21時台だよ。あっそうか、終電の客に合わせて0時前に終わらせるのかな〜なんて思ってたら!そのまんま1時まで怒濤の4時間連続プレイでした…つうかオッさん、元気過ぎ。こっちも若くないんだから考えてくれよ(笑)
とは言え、さすがにアゲアゲ×ミーハー選曲でヤラれっぱなしでしたけどね。もちろんフロアは相変わらずの通勤ラッシュ状態につき、前の方にはラスト近くにかろうじて行けたのみ。もう最後の方は半分ヤケになって踊ってました…。
とにかく全体のノリ*2が辛かった。なんでハコが違うだけでこうも客層*3が違ってくるの?皆チケット買って、ID提示して入ってる客でしょ?正直100%満足とは言えず。残念!
PALOOKAVILLE
実はまだ購入してません。巷では「旧作に比べると…」との声もチラホラ。

*1:その時はチャラいVIPルームでシャンパンどんどん持って来させてやったよね〜ププ>Kちゃん

*2:とにかくおまいらオイオイ禁止!そしてイチャイチャ禁止!

*3:もちろんホントに好きで来てるって感じの人達もいましたが、皆ツラそうだったな〜