くるまがくるまで

地元の警察や市役所のあるエリアは、実家からとても不便な場所にある。地理上ウチからだと隣接するF市やM市の方が全然近い。車で行くのがベストなのだが、頼みの父は朝から病院で検診の予約があるらしく、しかたないので市の公共施設巡回バスを利用した。グルッと廻って目的地まで30分。しかし電車で行く事を思えば随分楽なのである。しかしまあ、乗ってくるのはババ、ジジ、ババ、ババ、ジジ…皆さんお達者ですな。
警察へ着き、あっという間に更新手続き終了。今回は視力検査ひっかかるかと思ったけど、まだ大丈夫みたいでした。いつまで続くのか裸眼人生。
そして帰りですが、巡回バスは一日4本、私営のバスもあと50分は来ない!駅まで15分くらい歩いて乗り換えて…あーめんどくせー!!しかし時計を見ると12時廻ったところじゃん、ラッキー!実はこの近くで弟が働いているのだ。そしてヤツは家へ昼ごはん食べに帰るのだ。
早速拾ってもらってウチまで帰りました。所要時間、約15分。ああ、やっぱ車はいいなぁ…>免許持ってるけど