ピンポイントビフォーアフターVer.2

9/15に書いたキッチンの事ですが、先週勢いでまたビフォーアフターしました。今度はちょい渋めなスカイブルー×グレーの配色。三年前さんざん苦労したので今回はコツを掴んでいるはずなのに、なぜか前回以上に悪戦苦闘!シートの種類が違ってた*1ってのもあるけど学習能力なさ過ぎ…また徹夜する羽目に。
意識が朦朧とする中突然ひらめいて、余ったシートをタイルに貼って「なんちゃってモザイクタイル」にしてみました。開き扉がガタついてるのはご愛嬌って事で…だって言い忘れてたけど、ココのマンション、築20数年なんですから。
あ!「ビフォーアフター」と銘打ったからにはビフォー状態の写真も撮っとくべきでしたな。この時にサントラ流しながら作業したかったよ…。

*1:前回使用したのは水で貼るタイプ。今回は接着材付きだったので貼る時にヨレたり気泡が入ったりして大変だった