Hold on, please

20日からADSL再開のお知らせが来ました。やたっ!今度は26M+IP電話付き。でも最近あんまり電話って使わないんですけど。
元々そんなに長電話しない方なんです(会って話する方が好き)。学生の頃、姉ちゃんはよく友達と何時間も長電話して親に怒られてましたけどね。あの頃は携帯もなかったし、家の電話を取り合いしてたのが懐かすぃ…「(ジェスチャーで)ちょっと!私も電話したいから早く切ってよ!」みたいな。
「夜分遅くにすみません、××と申しますが○○ちゃんはいらっしゃいますか?」なんてフレーズも最近使いませんよね〜。たまに余所のご家庭の電話にかける*1とちょっぴりドキドキします。

*1:海外在住の友人が一時帰国中の場合、携帯持ってないので家にかけたりする事がある