目指せローザンヌ☆

脳内ではこれ位のイメージ

バレエ体験してきました。観る方じゃなくて、やる方です>無謀
舞姫 テレプシコーラ」の影響?とか言わないように(笑)いや実際、年輩になってバレエ始めました*1って方最近多いみたいだし、私にも出来るんじゃないかな〜なんて思い始めてた矢先、現職場でバレエ教室に通ってる方(同い年)を発見!元経験者、全くのド素人(私含む)総勢5名で某バレエ教室の体験レッスンに行ってきました。
そこの教室は結構「本気(マジ)」入ってて、全くの初心者にはちょっとキツいレッスン内容でした。この日の時間帯がマスタークラスと合同だったせいかもしれませんが…。でもストレッチを充分にやってくれたお陰か、意外と翌日の筋肉の負担が少なかったです。それでも普段使わない部位のピリピリ痛いこと!ハムストリングス伸ばさなきゃ(笑)
バレエ漫画をしこたま読んでるせいか「アン・ドゥオール」*2「ピルエット」*3「ジュテ」*4などバレエ用語にはやたら詳しいのですが、実際身体を動かしてみると想像通りにはいかないもんです。脳内妄想では相当踊れるはずなんだけどなー、おかしいなー。
でもレッスン終了後は、何だか身体がさっぱりした感じがしました。こりゃイイかも!

*1:駅前カルチャー辺りでは「大人のバレエ教室」と銘打った講座はキャンセル待ち状態なのだ!

*2:足が外開きの状態

*3:回転

*4:跳躍