一歩間違えばゴミ屋敷

元々モノが捨てられない性分ですが、特に「紙モノ」を取っておく習性*1があります。平成2年の日付が入った謎の保証書(おそらくWALKMAN辺りかと思われ。当然本体はもうない)が出てきた時は自分でもどうかと思いました。実家のエアコンの取説とか。何でそんなモンわざわざこっちに持って来るかなぁ。
ところで実家からこっちへ移った時、父親が事務所で使っていた古いファックス電話(家庭用)を譲り受けたのですが、その時取説はもちろん元箱まで付けて渡してくれたのを思い出しました。紛れもなくコレは血筋だと思う。

*1:しかしこの習性のお陰で貴重なレゴモビの旧カタログなどが現存している訳です