ようお参り下さいました

えべっさん増殖!

今宮戎の「残り福」貰いに行く。一昨年に初めて行ったんだけど、丁度FROGTAILの開店準備中だったのだ。その時購入した笹飾り、去年はジミーたん*1逝去により返しに行けなかったので、結局引っ越しの時に処分してしまった。なので今回も手ぶらで出かけました。
前回はオプション三千円分のしょぼい笹飾り*2しか手が出せなくて「次回はせめて五千円分くらい買えるように出世したいものよのう」と思っていたのですが…今回も三千円分しか買わんかった。だってねぇ、なんか勿体無いじゃん(笑)
どうせ一年空いてしまったし「一から出直しじゃい!」って事にしといて下さい。

*1:実家で飼ってた柴犬。享年14歳

*2:笹飾りのオプションシステムについては過去ログ参照のココロ