Please Mr.Postman!

ミカン、ドゾ〜

昼の12時頃玄関のチャイムが鳴ったんであわてて起きて、覗き穴見たら郵便局員だったから「ちょっと待って下さ〜い」って声かけながらその辺にある服を着て*1ドアを開けたらもういなかった…階下に降りたらポストに不在届けが。「ちょっと待て」って言っただろ!そしてアンタも返事したよな?!
即、電話して再配達お願いしたんだけど、その時の私ったらいきなり
「あのね〜、今チャイム鳴ったからちょっと待ってって言ったのに(以下略)」
こ、コレって普段私が受けてる電話の客と変わらんやん(笑)「ちょっと!私、家におったのに何にも声かけないでいきなり××止めるとはどういう事ッ!?」って言う人達。いつも心の中で「そういう話はいいから早く用件言えよ」って毒づいてるのにさ。あの人達の気持ちがちょっぴり解りました。でもあの人達の場合は「逆切れ」*2って言うんですよ。

*1:スゴイ格好で寝てましたから…

*2:料金払ってないから止められるんです。いきなり止めてはおりません