ふしぎトーポくん

トーポ

ここ2,3日「日付が変わる前に就寝(あるいは気絶)→早朝5時くらいに起床」という不思議サイクルに陥ってます。
自然に目が覚めるのですが、今朝もうすぼんやりと目を開けた私の前をグレーのちっちゃい塊がサッと通り過ぎて行きました。え?ト、トーポ*1??
一瞬我が目を疑いましたが、正体は脱走した「ぐり」でした…幻覚かと思った。
無事に捕獲して朝ごはん食べてたら、今度はリビングに
「ぐり が あらわれた!」
「ぐり は ボーッとしている」
で、再びつかまえる。
どうやらケージにあるパイプ接続用の蓋を自ら開けたらしい。さっき閉めたのに…こいつらバカなふりして実は頭いいのか?

慌ててガムテープで補強。

*1:DQ8に登場する不思議な能力を持ったネズミ(?)