KILL BILL Vol.2

パイ・メイ恐ぇ!

今週末で上映期間終了なのを唐突に思い出し、レディースデーに行って来ました。最近タダ券貰えないの…。
Vol.1公開時のテンションを保ち続けるには月日も経過しており、また「ザ・ラブ・ストーリー」という余計な副題(まーこういうのはアテにならないのは判ってますが)も災いし、正直気持ちが盛り上がれるか心配だったんだけど、いやいや!予想以上にアガりました。
大体「2作目」ってのはテンション落ちるもんですが、そもそも「1本の映画」として製作されてたんだから当たり前と言えばそうなんだけど。つうかコレ、一本に編集するの確かに無理ですよ〜!でも前作とはガラリと雰囲気も変わるので、分かれてても違和感ないよね。
ユマ VS ダリル・ハンナの「パツキンデカ女バトル」がJackassからヒントを得た、と言うのを読んで納得。だって汚ねぇもん…。
エル・ドライバーのアイパッチの秘密も判明し、スッキリ(笑)そういえば、ブライス用エル・ドライバーコスプレ作ってないわー。気分も盛りかえしてきたし、作ろっかなー。



関係ないけど、ユマ・サーマンのオカンが元モデルの精神科医*1ってのは知ってたけど、ティモシー・リアリー*2の元妻ってのは知らんかった。ダーマ*3も裸足で逃げ出す、純粋培養のヒッピー娘ですね。

*1:ちなみにオトンはチベット宗教学者

*2:ココ参照→http://www.maranatha.co.jp/leary.html

*3:シットコムダーマ&グレッグ」の主人公、ダーマの両親はバリバリのヒッピー。NHKでの放送は終了したが、現在FOXチャンネルで観られる→http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/dharmaandgreg/