紀香は付いてきませんが

管理人ライフを始めて早8ヶ月、掃き掃除から滞納家賃の取立て(!)まで様々な業務を日々行っておりますが、本日、管理人業務の真骨頂とも言うべき出来事が。
新規契約、取ったりぃ!
そもそもウチのマンションはコネ入社ならぬコネ入居が殆どで、住人の紹介のそのまた紹介…というテレホンショッキング状態な訳です。先々月出て行きやがった若造の後には別の住人が住んでますが、これまた知り合いだし。
そして私達が出て行った後の部屋は、未だに入居者はおりませんでした。ところが今日、不動産屋からの紹介で「部屋を見たい」という人が現れました。おお、外部からのニューカマー登場!しかも妙齢ワーキングウーマン!一人で3LDKですかスゲー!
揉み手こそはしませんでしたが「去年までココに住んでましたんで、この部屋については私めに何でも聞いて下さいっ!」と意気込んで説明する。
「この広さ、この明るさ!この条件でこのお値段はないですよ!」不動産屋の担当者もナイスアシスト!(それが彼の仕事なんだけど)
幸いとても気に入っていただけたようで、即決でした。ウホッ!
いや実際、仕事してる人の方が私達とのライフスタイルとも合うのでやりやすいんです。こっちも仕事してる身だし、家賃とかも夜に持って来てくれる方が有り難いし。オバサンは変な時間帯に訪れて「いつもいない」とか文句いうでしょ、昼間出入りされると玄関の汚れにもいちいち目が行くしさー。
「寝に帰るだけ」位の、あんまり居ない人の方が嬉しい(笑)