新潟県中越地震

夜、用事があって4FN家に行ったらTVを観ていたYちゃんに「友達、大丈夫?」って聞かれ、何の事かと思ったら…新潟ですごい地震じゃないですか!ずっとCATV観てたから気付かなかった!!地上波じゃ全チャンネルがニュース映像ばっかり流してるけど、発生から数時間たってやっと被害状況が伝わり出した模様。
慌てて長岡市に住む友人Mの携帯へメール。どうやら現地じゃ停電しているみたいだし、電話も繋がりにくくなってるし、すぐ返事こないだろうなーと思っていたら意外に早く返って来た。家はめちゃくちゃだが家族全員無事との事。そして「Macも無事」の一文が。さすがアップルストア心斎橋のオープニングで一緒に並んだだけの事はある。ご無事で何よりです。しかしライフラインの復旧やら後片付けやら、色々大変でしょうが頑張って下さい…って月並みな事しか言えなくてゴメンよ。