Change!ゆうパック

かわいいから買ってね♪

http://www.you-pack.jp/pc/index.html
あああもう正直「余計な事しやがって」って感じですよ。せっかく「サイズ」と「重量」で宅急便とうまい具合に棲み分けができてたと思うのに…。世の中には「軽くてかさばるモノ」っていろいろあるじゃないですか。〜2kgのボーダーラインって意外と許容範囲広かったんですよ。
おまけに「ゆうパックシール」廃止*1されるそうじゃないですか!あああもう。民間企業じゃサービス面で「いかに差別化を計るか」が勝負なのに、足並み揃えてどうすんだよ。コレじゃ民営化してもロクな事ないよ。
とはいえ、これからも世話になり続ける予定です。法人以外で代引サービスしてくれるのは正直ありがたいので。

*1:ただし台紙を持っていけば10月1日以降もシールはもらえるらしい。台紙配布は9月30日で終了