がんばれベアーズ

Mくんがライブイベントをやるとの事で夕方からミナミへお出かけ。
Mくんのバンドはトリで、ボーカルの人がやけっぱち気味(?)に客をいじりたおして笑えた。私もいじられた。M崎くん(友人)が対抗してフンドシ一丁になった。M崎くんは脱ぐと別キャラになり、昔は専用コスチュームもあったんだけど、最近は嫁さんと子供に禁止令を出されているのだ。この日は解禁した模様。久しぶりにホ●●ン(キャラ名)の勇姿が見られたよ〜。
ものすごく久しぶりにK恵ちゃんに遭遇。10年程前ライブハウスでしょっちゅう顔を合わせていたのだ。十三ファンダンゴ懐かしーなー。
「全っ然変わってないね〜!!」とビックリされる。先々週オカンと行った日帰りツアーでも、7年降り位に会ったオバさまに同じ事を言われた。
正直、若く見られるのは悪い気はしないけど、さすがに「落ち着きが出た」とか「人として深みを増した」とか年相応に言われてみたいもんです。まるで機械の身体を手に入れたメーテル?それとも成長を止めたオスカル*1?…それはそれでキモいよなぁ。

*1:from「ブリキの太鼓」。ベルばらではございません