法則発見?

相変わらず瀕死状態のiMacですが、今日面白い事に気付きました!
前からフリーズするのは決まってネット接続中で、不思議とサイトいじりしたり画像処理してる時には安定してたんですよ。だもんで勝手に「MS製品との相性が悪くてabode製品とは相性がいいのか?」*1と思い込んでたんですが、どうも「リムーバブルメディア(MOやデジカメのメモリーカードをマウントしているとフリーズしない」という結論に至りました。
サイトや画像のデータはHDD破損から逃れるためMOから直接書出したり読み込んだりしてるので、そういう作業してる時には必ずマウントしてますからね。そして論より証拠、現在MO読み込ませたままずーっとネットしてますが全然落ちないの!すごい発見!!つうか何やねんその法則…。

*1:ブラウザ:IE/メーラーoutlook使用。サイトいじりにはGolive/Photoshop/Illustlatorを使用しているので…