当たって嬉しい物もある

けっこう恐いぜ!

母親が近所のスーパーの抽選で日帰りバスツアーに当選したので同行つかまつる。
御在所岳湯の山温泉行ってきました。何せ日帰りなんで慌ただしかったですが、温泉はいいねぇ。昼食はショボかったけどタダなので文句は言えません。
御在所岳はロープウェイが名物なんですが、コレが急斜面の上を登っていくのでなかなかスリルあります。ちょっと恐いです…12分間ってけっこう長いよ。山上は一面パウダースノーでした。思わずオカンと雪合戦したよ(笑)もう少し寒い時季だと樹氷が綺麗らしい。
そもそもこの旅行はスーパーとミンク業者のタイアップ企画なんで、最初にミンク工房に連れて行かれまして、毛皮についてのお話&展示場にてお買い物タイムってのがたっぷり二時間も取られているのです。あんまり接客必死なんで2000万円のチンチラのコートをお買い上げしてやったわよ、オホホホホ!*1

*1:ホントは「スエードお手入れキット」¥2000ってのを買っただけ。ちなみにそのチンチラコート、手触り最高でした